← |
2024年11月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
|
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
つまらないものですが・・・笑
Newバージョン!笑
|
2012年 2月
皆さん、こんばんは。
昨夜、何故か目覚ましもセットせずに眠りにつく自分・・・・
なんとなく目覚めたのは8時半頃・・・・
外を見れば雨・・・・・
どんどんテンションは低くなる一方でしたが、雨にも負けず(?)
出撃です。
しかし、雨の中どうしよう・・・天気が良ければ長山幕の517Mを
捕らえに三河一宮〜豊川間に行き、日車から出場が有れば・・・
と、思うも、結局、日が出ていなければ一日中、流し撮り大会だぁ〜!笑
で、行き着くところは新城〜野田城のカーマ前。
いつもなら日中動き回った後に、〆に訪れるのですが、今日は朝から・・
さて、北部での遅れの影響か、遅れてきた2524M。
貫通路扉に雪が少し残っていますね。
次は伊那路1号です。
これまた縦フレーミングで・・・
縦だと、先頭部の角度が出来栄えのすべてになってしまって、
難しいですねぇ・・・
と、懲りずに貴重な517Mも・・・・
で、色々と駄作を量産していると、今日もワンマン訓練運転が
R115を使って走ってましたが、写真は返しの時のを後でね・・
なんてしていると、また不意をつかれ後ろから・・・・
うわぁ〜!単編成ならまだしも、単キヤ重連だ!!
この構図じゃ全然画にならん!涙
仕方ない!
他と同じように頭を流してしまえ〜!
あぁ〜あ・・・・
なんか、どうしようも無いですねぇ・・・・
折角のネタが・・・・・勿体無ぁ・・・・
まぁ、この時だけ太陽が出て来ていたので、やけっぱちだったので、
どうでも良かったんですけどね・・・。
この時間に太陽が出て来ても、今更何処へ行けと・・・笑
このポジションが、だらだらしながら且つ列車が来れば踏み切りで
分かる理想的な場所ですよ。笑
因みにお昼は、かまどやさん♪
久し振りにコンビニ弁当でもインスタント麺でもない、美味しい作りたての
お昼ごはんでした☆
さて、また来た525Mの213系。
どうでも良いやとシャッターを切ると・・・・ん?
特別快速??
幕回し中なのは分かりますが、回す必要があったのかな?
で、531M。
今の自分には4両が限界??爆
で、533MのE2。
こんな当たり前の風景も、あと少しなんだよなぁ・・・・・しみじみ
で、日中の〆は最近恒例の・・・・
ワンマン訓練運転です。
先週と思うと日が長くなりましたなぁ・・・・と、ここで終わるはずが、
この後の用事を済ませ、その帰り野田城にて・・・
こんな情景も撮っておかないとなぁ・・・・
なんか、まだまだ取り損なっているシーンが山ほど有るような気が・・・汗
分かっていて、今日一日がこの有様ですかい!苦笑
まぁ、明日は仕事前に用事があるので、久し振りに朝練と行きますか!
では。
|
皆さん、こんばんは。
タイトルからすると飯田線の119系か?と言うような感じですが、
まだあちらは最後までは1ヶ月あります。
今日は自動車メーカーの富士重工が生産する最後の軽自動車
サンバーの最終車がラインオフしました。
あれだけの確固たる地位を築き、一定の確実な需要があった
車種を生産終了にする意味があったのでしょうか?
サンバーが今後はダイハツのハイゼットのOEMになるのでしょうが、
今までの様な固定ユーザーは激減するでしょう・・・・。
今後はスポーツタイプの車の生産ラインになると言うことなので
BRZと86の生産になるのでしょうね。
1年もすればサンバーより稼働率の低いラインになってたりして・・
あ、洒落にならんかも??
スバルの中でも、堅い人気の車種だっただけに、軽だから
やめました・・・は、理解し難いなぁ・・・・
いよいよ、国内メーカーで完全な独自路線で走るメーカーは
ホンダだけになりました。
まぁ、その独創性・純血性が仇になってる部分も多々有る訳では
ありますが・・・大汗
オリジナル車種のみで、尚且つ国内生産で需要も雇用も守る
姿勢はかなり評価に値すると思います。
それにしてもディーラーのメカニックさんは大変ですねぇ・・。
トヨタ系だと、トヨタ以外にダイハツとスバル(86)を覚えないといけないし、
日産だと三菱(クリッパーなど)とスズキ(モコなど)。
三菱は日産(D3など)、スズキ(D2)。
マツダはスズキ(AZ-ワゴンなど)、今後はハイブリッドシステムは
トヨタより供給予定。
スバルはダイハツ(アトレーなど)。
スズキは日産(ランディー)
ダイハツは・・・・供給だけか?・・・あ、アルティスなんて有ったな!笑
なんだか人類皆兄弟・・状態になってきましたね・・・。
名前・顔替えだけのバリエーション増は、紛らわしいから辞めて
頂きたいものです・・。(現場の声)
数は増えでも魅力は無し・・・。
やはりホンダか欧州車か・・・・。
寂しいものですね。
さて、明日は身動き取れるかな?
ではでは。
|
皆さん、こんばんは。
どんな仕事にも締切りが有ると思うのですが、今、自分も
色々な締切りに終われてます・・・。
そろそろ春の売り出しなのでね・・・・
でも、大きな締切りは年に3回ほど。
そう思うと、最近見ている”ネギま”の赤松先生など、週刊誌に
連載されている先生方は毎週毎週、繰り返しなんですよね・・・。
そりゃ、からだ壊しそうになるわな・・・。
そう思うと”こち亀”の秋元先生は凄いですねぇ・・・・
35年もこのリズムを通しているとは・・・・
でも、、いつ休んで(遊んで?)も良いように、数週間分の
原稿はストックしているとか・・・・仕事は会社員並みの時間で
残業も殆ど無し・・・汗
恐れ入ります・・・・
少しは見習わないとね・・・・
さてさて、仕事仕事・・・・
では。 |
皆さん、こんばんは。
昨夜、友人が用事で来ていまして、話が逸れて西部警察の話に・・・
話しついでにようやく、西部警察のDVD−BOXを観ちゃいました♪
リアルタイムに観ていたのがPART3ですし、マシン的にもスーパーZやマシンRS位から
興味が有ったので必然的にPART2も見ました。
しかし、PART1はサファリやマシンX絡みのものしか再放送でも見ていなかったし、
再放送が始まってもだいたい気が付くのは途中から・・・・
そう言う訳で自分の中で長年、見たくても中々観れなかった第1・2話の無防備都市が
よぉ〜〜やく、見る事ができました♪
しかし、PART3でも団長を初め皆さん若いですが、初回は更に若い!!(当たり前だ!)
それに、いつもは店内しか見たことのなかったコーナー・ラウンジの外観も見れて感激♪
まぁ、大人になって色々とツッコミ処満載なのは置いておいて・・笑
(しかし、あの装甲車、隙だらけじゃないか?笑 それにしても係長が団長に無線連絡する時の、
”内緒話をしたいんだ、内緒話は誰かに聞かれると不愉快なんでね。受話器の前で待っている”
相手も無線傍受していると分かっている係長の対応は、ちょっとカッコ良かったですね♪)
一つだけ不満と言うか要望と言うか、放映されていないシーンなんかを特典映像として
つけて欲しい物ですよね〜。
収録話の予告編だけじゃ物足りませんわ。
こう言う事は係長じゃなくて課長に頼まないとね。笑
さて、今夜は?笑
では♪
|
皆さん、こんばんは。
先ほどつぶやいたのですが、つぶやき足りずに・・・・笑
今日のニュースで枝野さんが現在停止中の原発を再稼動しないと、
電力の不足分を火力発電で賄わなければならず、その分の燃料コスト増により、
電気料金が5〜15パーセント上がることになり、国民生活や経済活動に
悪影響をあたえるから、原発を再稼動させて頂きたいと・・・・。
この件だけなら理解できない事も無いですよね?
そりゃ、電気料金が5パーセント、10パーセント上がったら大変ですわな。
でもね、でもですね、暫く前に安住のボンが、今の経済状況なら消費税を
5パーセントぐらい上げても問題ないとの旨の発言をしたんですよ!
電気料金の値上げは家計費の一部ですが、消費税は家計全般の話ですよ!
電気料金が10パーセント上がった所で物価が何パーセント上がります?
商品の原価の何パーセントが電気代ですの??
電気料金値上げに伴う国民生活や経済活動への影響を云々言うなら、消費税増税なんて
言語道断でっせ?
今の与党は発言に一貫性が無さ過ぎですよね!怒
核廃棄物の恒久的な処理方法が全く無く、仕方ないからガラス固形物に処理をして
地下深くに何千年と保管すると言う方法ですら安全性が確立できてない状態で、
ひたすら核のゴミを排出し続けるなんて、どれだけ将来につけを回せば気が済むのですか?
それならば、身近な節電なども含めた省エネルギー化・個人や家庭規模で自然エネルギーに
転換を段階的に進めて行き、そのつなぎとしてCO2削減からは一歩後退しますが、
火力発電に頼るのは致し方ないと思います。
そして消費税増税の件は、内容が納得できる物であれば否定する方は少ないと思います。
しかし、増税ありきで中身が全く無いし、無駄を省く努力の欠片も見られない現状、
誰も納得できるわけが無い!
やれやれです・・・・
どうにかならんのかね、大門君〜!って、まだ見れて無い・・・・爆
では。 |
皆さん、こんばんは。
先ほど長男の塾のお迎えのついでに郵便局に用事があり寄ったついでに・・・
って、ついでのついでが本命じゃないか!?なんて言わないで〜笑
で、新城駅に寄りましてですね、ポスターを見ると・・・
やはり新幹線300系がメインですよねぇ・・・・
でもここは119系の聖地?
と、背後を見れば・・・
いよいよですね・・・・
今の体制のまま3月16日まで走り続けてくれると有り難いのですが、
以前、ダイヤ改正直前に最後の115系の雄姿を身延線に見に行こうとしたら
ダイヤ改正前に運用から離脱していてショックだった事があるので、
どうなる事やら・・・・と思い改札の方を見ると・・・・
飯田線南部も、いよいよワンマンか・・・
乗り方を勉強しておかないとねぇ・・・・笑
だって、路線バスもろくに乗ったこと無いんですもん・・・
さてさて、今度の水曜日、後悔しないようにがんばろ♪・・・仕事もね!
では! |
皆さん、こんばんは。
今日は少し暑かったですね!
最近はジャンバーを着て作業をするのですが、今日は少し動いただけで
汗が出ました。
日中だけかと思いきや、夜になってもあまり変わらない。
あぁ、日中天気が良くてこのくらい暖かかったらなぁ・・・水曜日が・・・爆
今日の中日新聞にも飯田線の119系の引退の記事が出てましたねぇ〜。
残りのチャンスが少ないので失敗しないように予定を練っておかなければ・・・
って、毎度毎度同じような事を言ってるような・・・汗
前に最後の115系と富士山を絡めた写真を撮りに行こうとダイヤ改正直前に
身延線に行ったら、改正前に全車離脱していたなんて事もあったからなぁ・・・
まだ3回チャンスがあるなんて言ってたら、3月に入ったとたんに119系が
離脱したりして・・・・
そう言えば昨日は313系が4本日車から出たし、213系も揃ったのかな?
強いて言えば落石事故で修理中のH10の代わりに身延線から応援に来ている
313系W2編成も3月17日に身延線が全線開通するので、まだ
119系が残る可能性もあるのかな?
ATS−PTへの前面切替は4月からようなので、最悪は3月一杯は119系も
引っ張れる訳ですよね?
さてさて、来週はどうなることやら??
では! |
皆さん、こんばんは。
今日は確か501MにE4が入る日じゃ・・・と思い、昨晩、目覚ましを
5時にセット!
ちょっと不安でしたが起きれました!
・・・・
・・・・
・・・・
・・・が、二度寝です・・・・爆
まぁ、なんとか505Mからスタートです。←おぃおぃ
今日はちょっと足を伸ばして豊川〜豊橋界隈をメインに行きます。
まずは豊川駅の新城よりの辺りで・・・・えっ?
いきなりワンマン運転の試運転です!
って、313系じゃ有難みも有ったもんじゃないですがね・・・・
で、背後から522Mが・・・
やっぱり流すなら前パンの方が良いですよね!
しかも露出オーバーだし・・・涙
・・・ん?
なんか忘れてないか??
・・・・げ!豊川近辺まで来たのは522Mの長山折り返し前の
517Mの長山幕を撮るのも目的の一つだったぁ・・・・涙
コンビニで朝食とデザートを物色している場合じゃなかったな・・・爆
さて、ぼちぼち東海向けの日車からの出場があれば、そろそろだな・・
と思ってると来ました!
今日は313系1300番台B405編成(クモハ313-1305+クハ312-1305)
〜B408(クモハ313-1308+クハ312-1308)の8両でした。
で、日車出場の車輌と119系が絡めばなぁ・・・なんて思っていると
517Mが来ました!・・・って、しまったぁ〜!
単コロ前パンを単線区間で前面アップで流し撮りするのも
今日のテーマだったはず・・・・。
まぁ、日車出場車との119系の絡みは後ろから・・・
さて、折角こちらまで来たのですから、いつもと趣向を変えて・・
と言うより、たまに目にする光景を撮りたくて・・・・
難しいですねぇ・・・・
構図もさることながら車の流れにも左右されますねぇ・・・
走ってないと寂しいし、この後ろの信号で大型車が
目の前で止まった日には・・・・大汗
さて、今度は放水路へ・・・・
何度か見かけた313系W2を・・・・
またまた場所を変えて単コロを・・・・
やはり慣れぬ場所ではイマイチ決まりませんねぇ・・・って
単にセンスと腕が悪いだけ?涙
そう言う訳で、結局夕方はいつもの場所へ・・・・
編成全体を入れての流し撮りの方が記録的には良いかな?
とも思ったのですが、ここはやはり先頭のアップで流す方が
迫力有る気がしてねぇ・・・・
次はそうするか!・・と思い待ってると・・・ん?
また反対か・・・・
あ、レンズ換えるの忘れてた・・・・
しかもワンマン訓練ですやん・・・
この暗くなってから室内灯が点いてないのって何か不気味ですねぇ・・
・・・あれっ?
朝の豊川で見たワンマン訓練はR103だったのに、これはR105だぞ??
と、言う事は朝の分は復路が、夕方の分は往路が別に設定されてるって事??
さて、課題が多く残ってしまった今回・・・。
残す所、あと2回・・・・ん?3回だっけ??
北部でのE4による、さよなら企画列車が11日だったので、
ダイヤ改正に合わせて行うと思ってたんですが17日でしたね・・。
チャンスが増えたぞ!笑
さて、作戦を練って後悔しない様にしないとね・・・って、今更・・爆
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今朝、朝食を食べてる時に母が、
”昔の通知表が出てきたけど、要らんかったら自分で処分してね”
・・・ですと!汗
おぉ、小学1年生(昭和54年度)〜中学2年生、高校1年生の分です・・。
なんか、昔の方が先生のコメントが多かったなぁ・・・・
しかし、
”すこし むだなおしゃべりがおおいね。”
とか、
”絵、工作とも できあがりはよいが早く出来ない”
など、結構、今読み返してみると きつい言い方ですねぇ・・・・涙
イマドキのモンスターなんちゃらだと、学校に怒鳴り込んで行きそうな
書き方ですねぇ・・・・
でも、そういう事を読み返してみると、わが子も似たり寄ったりで
恥ずかしいやら、諦めるやら・・・爆
やれやれですねぇ・・・・。
さて、明日も飯田線にへばりつきますが、ちょっと趣向を変えて
豊川近辺にでも行って見ますか!
では。 |
皆さん、こんばんは。
つぶやこうとしましたが、少々長くなりそうなので、再びこちらへ・・・・
山口県光市の母子殺害事件。ようやく死刑判決が確定しました。
例え少年であろうと極刑は免れる事は出来ないという事実が無ければ
今の少年犯罪の低年齢化・凶暴化を食い止める事が出来ないと思います。
被害者に非があるのならまだしも、何の落ち度も無いのに、人としての尊厳も
何も無いが如く、加害者の一方的な理由で人生を終わらされたら、
たとえ加害者の人格が幼い頃の虐待が理由だとしても、それを正当化・
情状酌量の点にすべきではないと思います。
また、以前にも書きましたが、罪状に対してのみ刑量を決め、あとは
その刑量を誰が受けるか決めると言うシステムにしなければ
いけないと思います。
少し前の、てんかん患者の大型重機による交通死傷事故。
当時、加害者に判断能力が無く、それにより刑が軽減される事があるのなら、
その軽減された分を、免許を与えた公安委員会の責任者が受けるとか、
加害者の親が監督責任として受けるとか、直接の加害者が本来負うべき責任を
何らかの事由により軽減するのではなく、その軽減された分を軽減すべき理由の
者に負わせる事が被害者にとっても納得がいくと思いますし、加害者になりうる人の
周りの人々の責任感につながると思います。
過激だとは思いますが、目には目を歯には歯を、のハンムラビ法典の一条文を
そのまま適用するのが一番分かりやすく例外を認めないのが良いかと思います。
ただ、実際のハンムラビ法典の運用はもう少し柔軟だったそうですが・・。
どちらにせよ、加害者に当時は責任能力が無かったと言う、被害者にとって
一番理解できない弁護だけは、辞めて頂きたい物ですし、それを
刑の軽減の判断材料にはしてはならないと思います。
繰り返しになりますが、人間誰にでも責任はあります。
その人に責任能力が無ければ、一般的には親権者に監督責任があります。
誰も責任を取らないなんて・・・・・・あ、国会議員を筆頭にして、責任を
他に転嫁するのが、この国か・・・
例えば国が責任を認めて国家賠償になる場合、元を正せば税金ですやん!
当時の関係者の責任と言いながら、当の本人は何ら責任をとらず、
代わりに国民が責任を負ってる形ですやん!!怒
考えれば考えるほど、やりきれないものですねぇ・・・・
まぁ、長い独り言と言うことで・・・・・
では。 |
皆さん、こんばんは。
昨夜も少し出ていたのですが今朝起きると、ふくらはぎが筋肉痛・・・。
前回は大した事がなかったのですが、今日は結構きつい・・・。
よくよく考えてみると、スキーと言えば温泉ですが、もう一つありまして、
スキーと言えば休憩・お茶タイムです!笑
しかし今回は、長男がスクールに入れなかった為、午前中から
一緒に滑っていると、休憩すると言う事を、すっかり忘れてまして・・・笑
しかも長男と次男(技術が伴わない自信家・・爆)が上級者コースに行きたい!
なんて言って付き合ったものだから普段よりハードでした・・・
まぁ体の老化が、すべての原因じゃ無いことが判明してホッとしてるのは
ここだけの話ですわ。爆
ではでは。 |
by いのさん ¦ 19:33, Monday, Feb 20, 2012 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日は予定通り、ヘブンスそのはらに行ってきました!
で、ここ最近は、朝食を駐車場の前の食堂(お土産物屋)で頂くのですが、
来るたびオープンの時間が遅くなり、今日に至っては、朝の営業は予約のみ
との事??
仕方ないのでゴンドラに乗り、スキー場の食堂で朝ごはん・・・。
ん?
皆さん、朝ごはんなんですけど・・・・汗
しかもデザートまである!?
滑り始める前から既に休憩モード??爆
今回はボーゲンが上達した長男は嫌がっていた事も有りスクールは免除。
午前中は一緒に滑りました。
そして次男と三男のスクールが終わり昼食・・・。
今年はタイミングか、比較的空いてます。
なんか、朝との違いがあまり分からない気が・・・・爆
さて午後は、午前のスクールで珍しく褒められた次男が気をよくし、
上級者コースへ行く!宣言をしてしまいました・・・。
一緒に行く身にもなってよ・・・・涙
まぁ、途中まで行って諦めてくれれば良いんだけど・・・
ん・・・・こんなに急は斜面でしたっけ・・・・
午前中の軽快な自分の足回りでしたが、午後にはガタガタ・・・・
大丈夫かいな?笑
さて、苦労しながらも長男が途中リストもを二度乗ってくる早さ・・・。
まぁ、良くやりました!
途中で一回も転ぶ事無く。
さて、滑りまくった後は温泉です!
新規開拓の調査をしている時間が無くて、安易な選択でした・・・反省
では。 |
皆さん、こんばんは。
昨日、最近行っているスキー場のヘブンスそのはらからメールマガジンが
来ていまして、その文中、
”昨日の運休については大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m”
え?
大変だねぇ・・・
誰か乗っている最中に止まったのでは無いようなので不幸中の幸いですね・・
と、当事者ではないので深く考えていなかったのですが、先ほど友人が来ていて、
”この前の水曜日、ヘブンスに行ったらゴンドラが故障で休みになって
えらい目にあったわ”
と、言ってました・・・・爆
近くに当事者が居たのね。笑
結局、近くのスキー場の招待券を貰って行ったみたいでしたが、あまり良く
無かったみたいで気の毒でした。
まぁ、乗ってる最中に止まるよりは良いんじゃないの?
で、そのヘブンスへ今度の日曜(お店は定休日です♪)に行ってきます。
ゴンドラが途中で止まりませんように!
さてさて、帰りの温泉と食事処を選定せねば・・・・笑・・・・コレが一番重要!
では。 |
by いのさん ¦ 23:29, Friday, Feb 17, 2012 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日、ITSスポット(DSRC)のパンフレットが届いてまして、
その中に気になる記述が・・・・
”新東名など平成24年4月以降開通する高速道路では
ITSスポットで情報提供が行われ、電波ビーコンは設置されません”
との事・・・。
要するに、現在使用しているビーコンユニットによる
VICS情報(電波ビーコン)は今後開通する高速道では
提供されない為、利用が出来ないとの事・・・。
確かに、情報的には上位互換なので、わざわざ旧タイプの
インフラ設置は無駄と言うのもわかりますが、ならば、
ITSスポットを今までのビーコンと交換で使える機能制限型の
DSRCユニットを開発し、以前のETCのキャンペーンの
ように補助を出してでも先に普及に勤めるのが筋のような
気がします。
現在行われているDSRCのモニターキャンペーンも
今月末までですが、まだ、大幅な枠が残っています。
DSRC機器の価格もさることながら、DSRC対応の
ナビ自体もハイエンド機種に限られているので、
それらを同時購入・セットアップと言う厳しい条件を
満足さなければならない為、普及のハードルは
相当高そうです。
まぁ、日本の新たな大動脈で、新しいタイプのVICS
(DSRC)しか使えないのなら、次のナビの買い替えの時の
DSRCに対しての意識は高まると言う算段もアリかな?
と思うしかなさそうです。
それはともかく、新東名の走り初めは何時かな?
岩国の前には百里で事前練習をしたいものです。笑
ではでは。 |
皆さん、再びこんばんは。
予約してあったDVDが今日入荷しました!
とりあえず、伝説のPART1の第1・2話 無防備都市は見るチャンスが
無かったんですよねぇ♪
これは楽しみです!!
他の話はどうだったかな?
また眠れぬ夜が・・・・汗
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は、いつもと趣向を変えて・・・と言うより、撮ろう撮ろうと思って
中々撮れずじまいで来ていた御殿場線のJR東海371系の”あさぎり2号”を
撮りに行ってきました!・・・が、昨日までは雨・・・・今日は曇り・・・・
肝心な富士山が出ていない・・・・涙
御殿場駅の近くの有名撮影地を、やっとの思いで見つけるも、富士山が
出ていれば、手前の柵や架線柱も目をつぶれるのですが、肝心な脇役が
居なければ、しかも曇りで光線を気にせずに済む・・・・
慣れぬ場所で、あろうことか本番1発勝負!
そんな悪条件の中、果敢にも通常の作例とは反対側に構えます!!
が〜ん・・・
最近、長くても4両なんだよねぇ・・・・撮ってるのが・・・・
思いっきり目測を誤り撃沈・・・・
仕方が無いので後追いで・・・・
この向きなら、踏み切りの反対側の方が良かったんですがねぇ・・・・爆
こんなにもあっけなく、自分にとっての371系あさぎりは終わってしまいました・・・泣
そう言えば、御殿場駅前にD52が置いてありましたが、
確か、御殿場駅の北の方にあった湯沢平公園に展示されてたはず・・・。
老朽化に伴う現地解体が多い保存蒸気の中では幸運な方でしたね。
で、御殿場駅の側線には・・・・
371系に変わり、ダイヤ改正後の”あさぎり”に進出するMSEですか・・。
そう言えば試運転をしているらしいですね・・・って、あまり興味が無い・・・・
さてさて、ここからどうした物か・・・・
とりあえず三島に向かい、時間が間に合えば百里に行った父と合流しようか・・・・
思ったより早く三島に着き駐車場へ・・・・
三島までの道中、眠気に度々襲われていたので、ちょっと休憩・・・・
この休憩がいけなかった・・・・大汗
早く着いたなら早めの新幹線に乗れば良いものを、早着時の時刻が
調べてなかったので・・・と言うか、眠気で頭が回らず・・・・。
あろう事か、ここで2時間も寝てしまい合流は断念・・・・その頃、父は百里で・・・
蜂を追ってたそうな・・・・
さて、静岡に寄って・・・って、ラジコンも持ってきてないし・・・・
岳南でも寄ろうか・・・・って程でもないし・・・・
大井川・・・・別に今日じゃなくても・・・・
結局、西浜松・・・・
早速119系の現状を・・・・
一番手前が・・・
E15ですね・・・
他はどうかな?・・・と、見ていると、浜松駅を通過したような感じで
変わった感じの新幹線が・・・・って、ドクターですやん!大汗
向かって来るところは間に合わず(コンデジですから・・・涙)、後追いで・・・
さて、気を取り直し・・・
手前側の先頭で編成番号が確認できたのはE15・E17・R7・E6でした。
まだ、解体は始まってないようですし、今は新幹線の300系が優先でしょうか?
ただ、解体用の重機が工場内の解体線に2台あったらしいのが、今は
1台しか見当たらないようですので、要注意か??
さて、今日は早く帰って休むとするか・・・と思うも、いざ地元に戻ってくると、
今日の戦果が芳しくないからか、気が付けば飯田線沿線に・・・爆
とりあえず普段とは逆のパターンで546M辺りから張り込みます。笑
まぁ、辺りも暗くなってきてるので、流し撮りの練習でもしながら・・・
何本か撮ってるうちに535Mに噂のW2が入ってました!
コレは返しの552Mで決めてやるぞ!
・・・で550MにE8でうs。
サーバー容量を気にしなければ解像度を上げるんですがねぇ・・・・
まぁ、2両丸々画角に入れて先頭だけ流してみました・・・って、
やれば出来るじゃん。
548Mとか、思いっきり失敗してるし・・・恥
で、次は539Mだとばっかり思っていたら、野田城の方の上りの
信号機が青の現示??
伊那路ってこんな時間だっけ?と思いながらカメラを構えると
ヘッドライトが3灯!?
313系R編成によるワンマン運転の訓練のようですね。
で、一か八かの縦フレーミングの流し!
やれば出来るじゃん。
って、駄目で元々・・・・おぃ!笑
で、552MでW2がやって来ました♪
直後に縦にするからか、焦って奥で切ってしまいました。汗
で、余裕も無く立てにするから、なんか斜めに傾いています・・・・。大汗
確かにW2ですわ。
まぁ、ワンマン訓練やW2が見れたので、今日の所は良しとしましょうか?
え?ドクターも見てるじゃないかって??
まぁねぇ・・・・・
さて、来週こそ飯田線にへばりつきます!・・・って、あと3回か・・・・
内容を吟味しておかないとね・・・・
では。 |
皆さん、こんばんは。
昨夜の悪夢から一晩明け、恐る恐る携帯にバッテリーを装着して
電源ON・・・。
お、何とかなったぞ♪
と、喜びながら仕事をしてました・・・。
お昼ごろ何気に携帯で電話帳を見ようとすると・・・・ん?
動きがおかしい・・・・。
反応しない・・・。
やっぱ駄目か・・・・。
まぁ、液晶部に若干、水分が見えるので、再びバッテリーを外して
今度はカメラの防湿庫へ・・・・。
そして先ほど、防湿庫から携帯を取り出して、バッテリーをつけて
電源ON・・・・
画面は微妙(表示自体はOKですが、水や不純物でシミのようなモヤモヤが・・)
です・・・。
今更ながらに電話帳をバックアップを取り、電話機能を使ってない(汗)
スマートホンにコピーしました。
まぁ、補償プランには入っていたので、この際変えとく??
でも、5000円だよなぁ・・・・
m、使える所まで使っておくか!
さて、明日はどう動こうか??
父と叔父は百里に向けて先ほど出発しました。
この期に及んで考え中!爆
では! |
by いのさん ¦ 21:45, Tuesday, Feb 14, 2012 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
週明けの月曜日・・・・
盛りだくさんの業務・・・・
忙しいながらに、すべて順調・・・・
特に何か、突っ掛かるようなネタも無し・・・・
夕食を食べ、四男と風呂に入り、平和に時間が流れていく・・・・
今日のブログのネタが無いなぁ・・・・・と思った、その時!!
”洗濯機に入れたズボンの中に携帯が入ってるよっ!!”
嫁さんの声に慌てて現場に急行!
急いでバッテリーを外し、エアブローをしてある程度の水気を飛ばし、
ヒートガンで軽くあぶり、後は暖房の効いた部屋で一晩放置・・・。
はぁ・・・
無事に復帰してくれることを祈ります・・・。
まだ、スマートホンで電話をかけたり、受けたりする自信がないですから・・苦笑
では・・・ |
皆さん、こんばんは。
今日はナビの取り付けで02yU.S.タコマが入庫しました。
先日のAUDI A4がまとも見えてしまう・・・・
たまには普通の車にナビを付けたい!笑
まぁ、作業は至って日本車なのですが・・・・
何せ配線関係の資料が全く無い・・・と言うか調べるのが面倒なので
配線をテスター片手に調べます。
作業自体はすんなり行ったのですが、この車、エアサスが装備されていて、
ありがちなリアのホーシングを極限まで下げる為、フレームがCノッチ加工まで
されています。
ただ良く分からないのが、ここまでの改造がしてあるのにもかかわらず、
アメリカからこの状態で輸入した為、構造変更をする必要がなく、
そのまま車検もOKだそうです・・・・なんで??
まともな状態で輸入して国内で登録後、このような改造をすると
構造変更の手続きが非常に大変なんですがねぇ・・・・良く分かりません。
所さんの世田谷ベースでオデッセイのウィンドーガラスをアクリルに交換したら
車検不合格で非常にご立腹と言う記事がありましたが、逆にアメリカから持ってきた
FORDのホットロッド・・・・
フェンダーからタイヤが出ているんじゃなくて、フェンダーが無くタイヤがむき出し・・・
何であれで登録できたんだ??
形だけの日本の法制度・・・何とかならんのかね大門君〜・・・
・・・おっ、二宮係長!お久し振りです!笑
DVDも間もなくですね!
また寝れない夜が・・・・爆
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
開発段階からコンセプトモデルで話題をさらってきたトヨタ86ですが、今、思わぬ事で
話題になっているようです。
それは、一般的に車高を下げる時の保安基準上の留意点としては最低地上高90mmを
確保することが条件になっていますが、86の場合、最低地上高90mmまで下げると、
フロントウィンカー(バンパー下部に装着)の地上高(350mm以上)をクリアできないそうな。
因みに兄弟車(こっちが兄貴だよな・・笑)のスバルBRZはヘッドライトにウィンカーが
入ってますので問題なし・・・ですが、フォグランプが地上高に引っかかる可能性があるようです・・。
まぁ、フォグレスのグレードにすれば問題なしですがね。
正式発表前からアフターパーツメーカー向けに試乗・展示会を開いたり、昨年末には
一部有力メーカーには納車済みでパーツの開発を先行させてみたり、作り自体も
最近のアフターメーカーが触れないようにブラックボックス化していたのを、
いじりやすいように勘考したりと、いじって遊ぶ事を前提にした車造りをしていたはずが、
つまらぬ事で・・・・
天下のトヨタが保安基準を知らずにデザインしたとは思えないし、何か考えているのか?
まぁ、もし万が一買うならば当然BRZですから、全く関係ない話ですけどね。笑
現行GTR同様、86ユーザーの中でどれだけの人が、いじって楽しむのだろうか?
大半が40〜50代位でZ33が出た時と同じような感じでノーマルで乗って、
使い勝手がワゴンより悪いので、すぐに手放したりして・・・・
まぁ、パワーアップが大幅に望めない時点でアウトですが・・・・
ではでは。
|
皆さん、こんばんは。
ここ数日、父から誘惑が・・・・
2週連続で出撃されるそうで・・・・お元気ですなぁ・・・笑
自分は飯田線にへばりつく予定なので断っていたのですが、考えてみれば、
御殿場線の371系あさぎりを撮りに行けば朝早い時間で終わりなので
四半世紀前にタミヤRCカーグランプリに出場した時のオリジナルのセリカGr.Bを
一昨年、動態復元したので、静岡のタミヤサーキットへ持って行って
ひっさし振りに走らせようと思ったのですが、百里に向かえばF/A18が
見れるなぁ・・・・
野望が沸々と・・・・
さてさて、どうしたものか・・・・
では♪ |
皆さん、こんばんは。
いつも職場でFMラジオをBGM代わりに流しているのですが、
その中で流れるラジオショッピングが???です。
通販屋さんとDJで商品説明をするのですが、ご午前と午後で
違うDJだったのですが、全く同じ内容・・・・。
”お値段は高いんじゃないですか?”
”いえいえ、何と今回は○○円でご提供させて頂きます!”
”えぇ〜!そんなに安くて大丈夫ですか?!”
なんて言う所まで同じしゃべり方・・・と言うか、原稿まる読みですな・・。
更には限定15台です!お急ぎ下さい!・・・と、午前と午後で台数変わらず・・・。
大体、15台(1台2万弱)の商品を15台売ったところで、CM料の
元が取れるとはとても思えませんわな。
しかし、作業しながら、いちいちこんなツッコミを入れるのも
なんなんですけどねぇ・・・・苦笑
ではでは。
|
皆さん、こんばんは。
いつに無い力の入りようと言うか、何と言うか・・・・
今日も朝から飯田線沿線に へばりついていました。笑
で、今日はいつもよりちょっとだけ早めに出て505Mからスタートです!
とは言え、H7だったからパスして・・・・笑
今日は何とか長山幕の517Mを撮りたくて場所を探すも、
三河一宮付近では無いですねぇ・・・・なんて言ってると時間なので
仕方無しに、三河一宮の新城寄りで構えることに・・・。
おっと、その前に2518Mを・・・・
この辺りで、良い光線状態の場所って言ってもねぇ・・・・言い訳
で、当然517Mに至っては・・・・
げぇ〜!!
三河一宮発車後に既に方向幕を回してる・・・・
幕が丁度良い所で待っていたら、引っ張りすぎでピン甘・・・。
はぁ、気を取り直して長山へ行き、520Mとの並びを・・・・・お!?
今日の520MはE4ですやん!
順当なら519Mの上諏訪行きですね!
予定を変更・・・・・
さて、暫くは213や313なので、その間に床屋へ行って・・・・
あらら、戻ってきたら時間が少なく、517Mの単コロを適当に撮る羽目に・・
さて、今度は519Mをどうしようか・・・・
まったく光線の良いところが無いなぁ・・・・と思いながら北上します。
すると曇り空になり三河槙原付近まで来ると雪が降り出す始末!
これはこれでラッキー!
吹雪いている中を美谷を走るE4を踏切から正面がちに頂き!
・・・の はずだったんですが、反対列車の遅れの加減で、
519Mがやってくる直前に日が出てくる始末・・・。大汗
慌てて標準レンズに戻し、橋の上からパチリ・・・・
やはり正面には日が当たって無い様で・・・・涙
またブラブラとしながら南下して523Mを・・・・
544Mの頃になると暗くなってくるので・・・・・って、明るいじゃん!汗
まぁ、良い!強引にでも流せ!!
丸めのデザインって、流すと綺麗ですよねぇ・・・・。
313系の前パンで流しが、そこそこ決まれば、今日は満足・・・・
と、E4が失敗だらけだったので、544Mの流しで自分を慰める・・。爆
で、今日は天気がコロコロ変わり、その後の533Mは・・・・
これでも、収まっていた方なんですけどね・・・・。
さぁ、毎週水曜日恒例の撮影会も、残す所あと4回。
そのうちの一回は御殿場線で、これまたダイヤ改正で消える
371系あさぎりを撮りに行きたいんですよねぇ・・・・
さてさて、作戦を練らねば・・・・
ではでは。
|
皆さん、こんばんは。
って、まだ終わった訳ではありませんが、”魔法先生ネギま!”が
マガジンでの連載があと3話で終わるそうです。
Yahooのニュースでも出るとは驚きですね。
過去、修学旅行編では半年位?、学園祭編では2年位?、
そして夏休み後半のイベントの”魔法世界編”が6年ぐらい!!
このペースだと、後どの位かかるんだ??・・・と思ってたら、
魔法世界編終了後、卒業式まで色々イベントがあるのかな?と
思わせるも、350時間目で何と一気に5ヶ月もすっとばし
まさかの卒業式・・・・。
351時間目の生徒名簿によると夏休みから卒業式にかけて
色々有ったようですが、すべて、はしょってますがな・・・。
気になるぅ〜!
そして、今度は351時間目から352時間目に掛けては何と
130年も時間をすっ飛ばしてます!爆
しかも、その間の出来事がタイムカプセルの形で少し出てますが、
こちらも見てみたかったものです。
で、あと3話で連載終了・・・・。
何でこんなに急な展開なの?
何かに追われるような終わり方ですねぇ・・・。
今月の17日に発売されるコミックの37巻(DVD付限定版)に作者からの
重大コメントがあるそうで、非常に気になります。
まぁ、読み始めたきっかけが、作者の赤松健さんが
たしかYAHOOニュースで、絶版本のマンガ作家の権利、利益を
守る為に、(古本の流通だけでは作家に何の利益も出ない為)
Jコミ(Jコミのキャラクターって、カモくんと ちうっちの電子精霊群の合いの子みたい。笑)
を立ち上げたと言うニュースを見て、自分だけの事を考えるだけで
精一杯の人が多い中で、業界全体の事を考えて行動する人って、
様々な業界の中でも稀有な人だなぁ・・・と思ったのが、そもそもの
始まりで、そのうち、YahooのトップページにYahooブックストアの
立ち読みの広告あったので、何の気なしに読むと、ちょっと面白そう。
で、作者の名前が何か引っかかるので改めて調べてみると、
前にニュースで読んだ赤松さんだったので、読み始めたという訳です。
で、魔法世界編の途中で”ラブひな”も読んだ訳で、月詠が妖刀ひなを
出す前に読んでおいて良かった♪
それはさておき、先の重大発表。
今度の限定予約版のコミック37巻には先の映画版より長めの
収録時間のようです。
流石に映画は見に行ってないのですが、ネットでの感想を見ると、
なにか、かなりはしょっている感じがあると言う感想があったので、
ちゃんと作者監修により作り直したような物のようです。
と、言うことは・・・・
今回の連載最後の部分は、何らかの形で書かれるのではないでしょうか?
350時間目を途中で切り、そこに間の話を挿入する形にして、
そこはコミックや電子書籍での販売にするとか・・・。
やりかねませんね。
ココ最近の休載も、以前はアシスタント共々徹夜で書き上げていたのが
最近は体が持たないのか、徹夜で書くことは殆ど無いそうで・・・・
まぁ、体が資本ですから・・・。
雑誌社側の都合よりも、書き手の体力的な問題かな?
で、連載は全体の流れを示して早く終わらせて、毎週の締め切りに
追われる事が無い不定期でコミックとかで出せば体力的にも
良いだろうし・・・・。
まぁ、その方向でなら歓迎です。笑
しかし、こんな事を長々と、よく書いたな←自分よ。笑
さてさて、次の記事は本命ですぞ!
では。 |
by いのさん ¦ 18:47, Wednesday, Feb 08, 2012 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
どうも殆ど理解していないTwitterですが、面倒な事や只でさえ
一日の中で自分の頭の中の情報の処理能力が限界に達しているような
感じの中で続ける意味があるのだろうか・・・。
つぶやき程度の内容でブログの記事にするのもなんだし、
だからと言って、つぶやくだけにしたいという気も有るし・・・・
困ったぁ・・・・
只つぶやくだけから、気になった、只今購読中の”魔法先生ネギま”の
作者、赤松健さんをフォローなんぞと言うものにしてみたものの、
なんか表示が多すぎて読むのが大変・・・・。
これだけで一日の中でかなりの時間を費やしそう・・・。
ん〜、どうした物か・・・。
やはり、一方的なつぶやきっぱなしの方が楽そうだなぁ・・・・爆
さてさて、明日もぼちぼち飯田線沿線に張り付く日です。
そう言う訳で今日は珍しく早めに寝るか・・・・
では! |
皆さん、こんばんは。
結局昨夜はあのまま深い深〜い眠りについてしまい、目覚めたのは
結局いつもどおりの朝・・・。
お陰さまでスッキリした頭で、昨夜の積み残しの原稿を午前中に
一気に仕上げ、無事、入稿出来ました。
どこかの漫画家が言ってた様な気がするのですが、
”締め切りギリギリが妙に落ち着いてペンが進むんだよな・・・”
いやいや、ギリギリが良いって言ってるんじゃありません!大汗
まぁ、結果オーライと言う事で今日も一日順調に事が進みました。
さて、明日は事前調査でバラしたFX35の必要と思われる部品が明日
一部入ってくるので、色々確認だな・・。
それと、水曜日の予定・・・。
313系もボチボチ上がってるみたいだし、先週も徳庵入りしていた
213系も上がったみたいなので、ぼちぼち入れ替えが始まるか?
さてさて、どうしましょ?
では。 |
皆さん、こんばんは。
只今、あす入稿の春のキャンペーンのDM原稿をせっせと仕上げています。
せっせと仕上げながら、せっせと燃料補給・・・・
限定に弱い日本人・・・・
またもやつまらぬ物に手を出してしまった・・・・
辛い物狙いなら、カラムーチョにしておけば良かった・・・・。
うぅ・・・段々眠くなる〜
ちょっと仮眠してこようか・・・・
命取りになるのは分かっていても・。・・・・
とりあえずオヤスミナサイ・・・・ |
皆さん、こんばんは。
今朝、水道の蛇口をひねっても水が出ない・・・。
隣の水槽は厚く氷が張ってるし・・・・。
ニュースで東北の仮設住宅で水道が凍ってしまい水が出なくなってると
出てました。
仮設住宅の構造的に、地中から出た水道管が部屋に入る前の床下部分が
吹きさらしになってるようで、そこが凍ってしまったそうです。
この新城でさえ、屋外の水道ホースが凍ってしまって水が出ないのに、
そのくらい思いつかないんですかね?
まぁ、入札の仕様書に書いてない事は余計な仕事になりますからねぇ・・・。
素人以下の国務大臣がいるような政権では、仮設住宅の水道管が凍ることなんて
考えが回るはずも無く、まぁ、そんな事まで気を回せとは言いませんが、
せめて一般教養・常識ぐらいは身につけて欲しい物です。
はぁ、やれやれ・・・・と、言いながら早くチラシの原稿を書かねば・・・・
では。 |
皆さん、こんばんは。
昨日、嫁さんから頂いたバレンタインのチョコレート。
ロイズの生チョコ ホワイトとシャンパンです!
シャンパンだなんて、旦那を酔わせてどうするの??笑
こんなんで酔う訳無いですよね〜・・・・って、バレンタイン限定の山崎シェリーウッドを
2個食べたら、ちょっとだけ良い気分になったのはココだけの話・・・。爆
ご馳走様です!
・・・って、何かした方が良いんだよな、本当は・・・・。
さてさて、どうしたものか・・・・
では♪ |
皆さん、こんばんは。
昨夜は、大した事にはならないだろうと思ってた天気ですが、朝起きたら
一面が銀世界・・・・。
なんじゃこりゃぁ!!
こんな事なら早起きして飯田線にでも朝練に行けば良かったぁ!!・・・とは後の祭り・・。
なので、少し四男と遊ぶことに・・・。
まずは、おもちゃの除雪車で雪かき・・・・
もう、朝から外を見てはソワソワして、早く遊びたくて仕方なかったようで
物凄いはしゃぎようです。
後はお決まりの雪だるまを適当に作り、ん??じいちゃんが何か持ち出したぞ!
あらら、そりまで持ち出してきました・・・笑
外には適度な傾斜と距離が有る坂があるので、そちらへ・・・・GO!
途中でついていけなくなった、じいちゃんが手を離してしまうも、
面白かったですって??
この後何往復したんだろう??
雪が大好きでスピード(スリル)も大好きとは、間違いなく我が子です!爆
それにしても、夕方には晴れてしまって残念残念・・・・
また降らないかな?
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日もまた、当ても無くブラブラと飯田線沿線に張り付いてました。笑
それも516Mからと、今日もまたスロースタートでして・・・・。
まぁ、213系はどうでも良かったのですが、313系R編成によるワンマン運転の訓練や
月初めのドクターでも走ればなぁ・・・と思うも空振り・・・。
気を取り直して長山に向かいます!
まずは513Mを!
しかし、折角の前パンは迫力ある画で決めたほうが良かったですね!
それに駅手前で既に方向幕が”豊橋”になってますし・・・。
来週の課題ですな。
そして、折り返し522Mとして停車中の横を先行の520Mが
並びます。
で、ぼちぼち駄作を撮りながら運用確認しながら北上します。
先週は大変だった湯谷第一トンネルです。
途中、コンビニで弁当を買い、三河川合駅の駐車場で食べようとすると・・・・
お、キヤ97系R3編成ですやん。
レールも降ろしてあるし、今日明日で帰るのかな?
さてさて、弁当を・・・・ん!踏切が鳴ってる!!
仕方ないなぁ・・・・あ゛!
今日は全くのノーマークだったE4が後ろに付いてますやん!大汗
焦り具合が非常に分かりやすい画ですね・・・。
折角なのでR3との並びを・・・・。
出来ればレールキヤと119系の同番号のR編成同士の並びを撮りたかったなぁ・・・・
深い意味は無いけど・・・。
かなり難易度と言うか確率は低いけど、キヤ97R1編成と119系R1編成の
並びはまだ不可能ではない・・・・かも?
ん?先ほどE4から乗務員の方が一人降りたぞ?
それはともかく、どんべえが伸びちゃう!汗
で、どんべえをすすってるとディーゼルエンジンのかかる音がします。
先ほど駐車場に大型トラックが居たので、それかな?と思ったのですが
念の為、外に出ると・・・・ん!
R3でした!
すると今から動くのか!嬉
で、ホームに上がると・・・・
ワンマン関係の標識などが出てますね。
さて、先回りして走行を・・・・
と思っても中々来ない・・・・。
トイレにも行きたいし・・・・・
結局、三河東郷まで来てしまいました・・・。
とりあえずこの時間なら523Mが来るから、編成だけ確認しておこう・・・・と、
思った矢先、予定より早い時間に構内踏切が・・・・ん?
下りで何で構内踏み切りだ?・・・と後ろを振り向くと・・・・
あぁ〜あ、走行シーンは撮れずじまいか・・・・涙
まぁ、折角だから523Mとの並びでも・・・・
三河東郷での並びって撮り難いですね・・・。
さて、あとは野田城近くのカーマ付近でボチボチと・・・。
先ほどのE4でも帰って来ないかなぁ・・・535M、548Mまで粘るも
大した収穫もなし・・・。
新城折り返しの119系は流し撮りの練習に・・・・え?何の為だって?
そりゃぁ、ダイヤ改正後は飛行機が再開しますからね!
それにしても平和な一日でした・・・・。
やはり平和が一番ですね。
ではでは。 |
|
|
不通いのさん号 |
03:24 |
運転休止中? |
|
|
面白かったらポッチと押してね♪
鉄道の部屋 本当は、こちらがメインです!笑
鉄道の部屋 no 掲示板 PASSは"ino"、IDは"0547"でお入り下さい。
119系 E4編成 運用表 2009年8月20日〜11月5日の朝の 基本の運用パターンです(参考までに)
119系 編成表 2009年11月14日現在の編成番号と車輌番号の対応表です
お薦めの お食事処♪ 折角のお出かけ、やっぱ食べなきゃ♪
お薦めの お土産&お取り寄せ♪ 折角のお出かけ、やっぱ食べなきゃ♪
飛行機の写真館 with 父上 暫定開業♪
動画の部屋 YouTubeにアップしてる動画です
美味しい料理のレシピ --近日オープン--
えきから時刻表 列車番号や運転時刻の確認に便利です
OuDiaのホームページ ダイヤ作成ソフトです。最新飯田線データーもフォローしてます!
高解像度降水ナウキャスト 気象庁の高精度雨雲レーダーです
鉄道と温泉と旨いもんの旅 最近は模型鉄ですね♪
翌檜 「お暇便り」乗り物・食べ物、何でも御座れ!
飯田線ライブラリー 飯田線だけでなく乗り物全般、 特にRL/AB誌系は好物?
つばめno巣 現在の鉄趣味の原点です!
ゆきぽんのおきらく雑記 最近は地元密着のようですね♪
As time goes bye 同じような匂い((ゲテモノ好き(失礼!)が・・・
DT12Aの鈍らDiary 旧国世代とは羨ましい・・
まっつんのブログ またまた行動力抜群な方です!羨
TAK WORLD マメな活動、頭が下がります
やきにく旧川路駅のらくがき帳 飯田線スペシャリストです!
walters 地元で同じ傾向の方です♪笑
でぃっくは語る またまたコアな方の登場です!笑
みすずか〜る しなのの国へ 伊那路でGo! おっさんだなんて謙遜を・・笑
夜明けのダイナー(仮題) 当方同様、気の向くままに・・・笑
TEC//Day by Day Mr.ASIAさんと言うよりMr.浜工さんですね!
夜遊び屋本舗 この行動力、ただただ脱帽です!
航空自衛隊浜松広報館 ブルーインパルスの飛来など 事前情報も有り♪
ATLAS WEB 日本国内の今日の軍用機を知るならココ!
COOKPAD よく参考にさせて頂いてます♪
海上自衛隊ファミリーページ ある意味、究極の男の料理かも♪
PIT HOUSE INOUE コレが有っての自分です。
CHIBIN堂(別館) 小学校からの同級生。変わり者?笑
クルマを諦められない・・・blog いつかは旦那買いしてやる!笑
off time 世界の車窓からの石丸さんです!爆笑
掘り出し物が見つかります!
食料品関係は流石ですねぇ
備えあれば憂いなし!
やっぱりRCカーはタミヤですね♪
Amazon.co.jp
本・CDは、やっぱりアマゾンですね!
|