← |
2024年11月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
|
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
皆さん、こんばんは。
毎年恒例のスタッドレスタイヤのスケートリンクでのテストです!
今年も3銘柄を履き比べてのテストです♪
どうせスタッドレスなんて、どれも一緒でしょ!・・と思われる方も お見えになると思いますが、外から見てるだけでも違います!
スラロームでも、
右と左の写真を見比べてもらえば分かると思いますが、ハンドルの蛇角が 全然違います。
ハンドルを切った分だけ曲がるのか? それとも、ハンドルを切っても中々曲がらないのか・・・の差がこれです。
実際、自分もペースを上げて走ってみると曲がらないタイヤは全く曲がらず、 パイロンを撥ねてしまいました・・・汗
効きの良いタイヤは滑りながらも、グッグッグッ・・・て言う感じで氷に食い付いて 止まるのですが、効きの悪いタイヤだと、ツーッ!と行ってしまいます・・・。
コーナリングでもそうですが、ブレーキングでも、
違いがかなり出ますし、興味深かったのが、加速時に良いタイヤは あまり何も考えずに真っ直ぐに加速できるのですが、そうでないタイヤは ハンドルを修正し体制を整えながら出ないと真っ直ぐ加速できないのです。
温暖化とは言え、いざと言う時に効かなければスタッドレスを付ける意味が なくなってしまう気が改めてしました。
今後ともお客様の使い方に合ったタイヤをお勧めできるよう、 スケートリンクに限らず、様々なシチュエーションでテストを繰り返して 行きたいと思います。
さて、次は新製品RevoGZの乾燥路面でのテストだな。
では♪
|
■コメント
■コメントを書く
|
|