← |
2024年11月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
|
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
皆さん、こんばんは。
何故か今日はハード(?)な作業がてんこ盛りでした。
まず最初に・・と言うか、いきなり英国GRINNALL社製のスコーピオン3です!
リアセクションとエンジン・駆動系をBMWのバイクを使い、シャーシー等は オリジナル、フロントのナックルやブレーキ・ステアリング系統はヨーロッパ フォード製のパーツを多用してます。
どちらかと言うと2輪屋さん行きの車(?)ですが、燃料タンクの不具合が 疑われるも、2輪屋さんではジャッキアップが困難との事。
いつもお世話になってるお客様と言う事と、何故かジャッキアップしてしまう うちのリフトのせいで(??)お受けする事に・・・・
何故かナンバーは”530”。 車検書記載の車体形状は”幌型三輪”だそうで・・・・って、幌、ないですやん!爆
あ、あとでETCも取り付けなきゃ・・・・汗
さてさて、難なく燃料タンクは下ろせても、ここからが大変だったりしますが、 とりあえず今日はここまで。
普通なら大きな作業はこれで終わるのですが、この次の車は・・・・
GE8フィットRSですやん。
リアウイング付いてないのですねぇ・・・・なに!、付けてですって!?苦笑
と、言う訳で前期のRSには設定が無かったそうげな。
穴あけ寸法も現合で、えいやぁっ!と気合いで開けます。
ずれても1mm以上は許されない穴を4箇所開けます・・・。
と、言う訳で付きましたよ・・・・。
最初に付けた時より、要領と度胸が付いたので、思ったより早く付いて ホッとしました♪
で、最後にBCNR33GTRのブレーキローター&パッド交換です。
実はこの車、昨夜、エンジン・足回りのオーバーホールから帰ってきまして、 仕上げの最中です。
見所が、33GTRにBNR34GTRニュルスペックのエンジンが・・・
って、オーバーホールだけじゃ何にも変わらないのは面白くないので、 カバー廻りをニュルのに替えてとの、お客様の要望により実行です!笑
しかし、このカバー一式(4点)で11万円もするんです!!驚
いやはや何とも言えませんわ・・・。
その他、タイヤ交換・ローテーション・オイル交換等など、久し振りに 大忙しの一日でした・・・・あ゛、来月号のメルマガ、未だ出来てないや・・・汗
では。 |
■コメント
一昨日はありがとうございました(^^) 帰りの車中で気づいたのですが、左側しか換えてなかったので右側との色味の差が気になるので帰宅してから自分で付け替えました。 店頭で「目ぼしいのが無かったら買わずにそのまま乗る?」なんていってましたが、あのままでは恥ずかしすぎです(汗 あちこちに擦れて手の甲が真っ赤になってしまいましたので、これからは手馴れた作業のプロにお任せしますね(^^;
|
名前: ]たこちい ¦ 18:33, Monday, May 31, 2010 ×
毎度です!
こちらこそ、先日は有難うございました!
そう言われてみれば、何で片側だけだったんでしょうか??苦笑
また何なりと、お申し付け下さい!
しかし、良さそうな物があっても、光の拡散性がイマイチなんですよねぇ・・・・。
では! |
名前: いのさん ¦ 16:38, Monday, Jun 07, 2010 ×
■コメントを書く
|
|