← |
2024年11月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
|
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
皆さん、こんばんは。
今日はキャンバー調整ですが、車はイスト(NCP60)です。
左前をヒットして、パッと見ただけでも、かなりのキャンバーが付いています。
写真でも解るぐらいなので、かなりの物ですねぇ・・・。
通常ですと、イストのフロントはキャンバー調整機構が無い為、 サスペンションの構成パーツを一通り交換位しか、まともな 修正方法はありません。
費用もかなり・・・・しかし、車両保険を使う場合ならいざ知らず、 実費修理となると、かなりの負担になります。
そこで・・・
アメリカSPC performance社製のキャンバー調整ボルトです。
取り付け・調整は図にあるようにストラットの取り付けの上部の ボルトを交換して回すだけ。
書くのは簡単ですが、キャンバーゲージを使って調整するのは 手間隙かかります。
トーインテスターを使って仕上げた場合で、部品代・工賃・ トー&キャンバー調整で2万円ほどです。
4輪アライメントテスターを使うと調整・測定で2万4千円+消費税 なので、真剣に直そうとすると・・・・・。
そう言う訳で、キャンバーの調整が必要だけど、手軽に・・・ と言う場合には、こんな方法もありますよ♪
では! |
■コメント
■コメントを書く
|
|