2014年5月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
皆さん、こんにちは。
今日はアクセラ(BL)にリジカラ装着です♪
リアの方が写真に撮りやすいので、メンバーを下げた所・・・
そこへリジカラを入れて隙間を埋めます。
装着後、トーインの調整をして試走します。
因みに、若干トーアウト気味になっていました。
全体的に雑味が消えて曖昧さが小さくなった感じです。 路面の状況も分かりやすくなっており、これは好みの分かれる 所かもしれません。 ただ、マツダ車の味付けがヨーロッパ車に近い事もあり、 その方向性に更に進んだ感じだと思います。
このお車に以前乗った時に、かなり気になったのがコーナリング時の腰砕けですが、 ショックのストローク方向の動きだけではなく、トー方向も動いているような感じで 怖かったのですが、不安になるような動きは消えたのは良かったです。
この動きはショック交換では直らないので、走りを良くしたいからビルシュタインを オーナーさんが注文したいと言われてもお断りした位ですから〜笑
と、言う訳で、この状態ならビルシュタインの御注文をお受けできますよ〜爆
さて、来週末まで代車が空いていないので、再来週から あと3台、リジカラ取り付けが待ってます。
お楽しみに〜。
<追記>お客様の声 気になっていた腰砕け感は予想通り無くなったのは良かったのですが、 それ以上にハンドルのしっかり感が出たのはビックリです。 お蔭様でショックを注文させて頂きました。笑 |
by いのさん ¦ 13:07, Saturday, May 31, 2014 ¦ 固定リンク
¦ 携帯
|
|