← |
2025年1月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
|
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
皆さん、こんにちは。
今朝、届いた荷物。
エルシュポルトダンパーです。
装着車両は・・・昨日のアクセラです♪
ワンオフ製作の為、純正ショックを先送りして現物加工して頂きました。
その間に、じっくりオーディオの取り付け・調整をしていました。
そしていよいよ装着!
サクサクと作業は進み、完成♪
久し振りに地に足をつけれます。笑
今回の作業はショックのみ製作でサスは純正のままです。
以前、リジカラを入れてサスペンションの動き方がちゃんとした反面、 減衰力不足が露呈していたのですが、当然解消され気持ち良く走れます♪ リジカラを入れた後の試走で気になっていたリアの動きも全く不満なし。
多分、マツダの設計陣が目指していたのはこう言う感じかな?と、 勝手に思ってしまうほど、しっかりした動きです。
元の設計が悪ければ、いくら良い部品を入れても粗が見えますからね。
因みにオーディオもDIATONEのDS−G20のツイーターも純正位置に装着、 アンプ(カロッツェリアPRS−D700)もシート下へ。
結局、何処を見てもノーマル然とした仕上がりです♪
ツイーターの装着位置的に、ダッシュボード上よりも条件の悪い ドアミラーの内側で、これだけはノーマルの雰囲気を壊しても ダッシュボード上へ!と思っていたのですが、最終的には 気持ち良く走れて楽しく音楽を楽しめる仕様になりました。
細かな点を上げればキリが無いのですが、走って聴いて 気持ち良いのが最高ですね!
ではでは。 |
by いのさん ¦ 14:42, Friday, Jul 04, 2014 ¦ 固定リンク
¦ 携帯
|
|