← |
2025年1月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
|
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
皆さん、おはようございます!
10月一発目のブログは・・・・
朝一の荷物に三菱電機から封書が着ていまして、この季節に 来るという事は・・・・・気になって早速開封!!
新しいナビとスピーカーのカタログと解説資料です。
ナビは噂の・・・・
NR−MZ90シリーズですが、まさかの伏兵が先日下市された DS−G50の後継モデルDS−G500です!(税抜き16万円)
G50はG20の登場で性能差が少なくなってコストパフォーマンスが 落ちていたので下市は仕方ないな・・・と思っていたのですが、 リファインしての登場です!
G500は、ツィーターやウーファー・ネットワークなど単品を 通常商品としてカタログラインナップに加える事により、 従来のG20やG50からのアップグレードにも柔軟に 対応できる設定になっています。
で、MZ90はスタンダートとプレミの2ラインナップです。 ナビ機能は先行で純正オプションとして90limitedとして マツダなどで出ていますので、そちらを参照してください。
なお、リンク先の下に取扱説明書も出ていますので、参考まで。
60・80シリーズで気になっていた50音入力が携帯電話の ボタン式から、50音キーボードタイプになり、予測変換まで搭載! やれば出来るじゃないの。笑
オーディオ関係で目立つのが90premiに同梱の高音質の 電源スピーカーハーネスです。
従来の60・80シリーズと90スタンダートに使用可能だそうで 価格は何と税抜き20600円!!
ナビの価格はオープンプライスで未だ正式に案内が無いのですが、 80シリーズよりは高くなるそうですが、電源ケーブルで この価格となると・・・・
別にスピーカーケーブルまで変えなくても・・・・
それよりプリアウトケーブルを何とかしてくれぇ〜! ・・・・と言う事で、プリアウトケーブルは従来と同じでした・・・・。
音の煮詰めで手間取ったと言う噂は聞いていましたが、 その裏では、ハイエンドモデルのDA−PX1が生産終了とは・・・・
その分、90に力を入れていたのかな?と、勝手に妄想しております。
一部部品の入手が困難になった事による生産中止らしいのですが、 折角のガワなので、90premiのオーディオ部を入れてですね、 廉価のプロセッサーDA−PX3(仮称・・・笑)でも作ってくださいよ〜 2DINのスペースが無い自分のエリシオンに付けたいんですけど・・・ 三菱電機さん♪笑
で、とりあえず最後にカタログに気になる記述が・・・・
ホンマかいな!笑
確かに見た目、操作性の変更は有るようですけど、一番肝心な ルート設定のアルゴリズムや、案内やリルートのタイミングなどは どうなんですかね?
90スタンダートは10月上旬、90premiは10月下旬発売と なっていますので、当店で試せれるのはスタッドレスタイヤで 忙しくなる11月上旬か・・・・
では、続報をお楽しみに!
※以下、スパム対策の為の、以前のコメントのコピーです。
■コメント G50の後継が出てくるとは…(笑) ナビの機能をなんとかしてくれないと2台ともサウンドナビというのは厳しいですね(; ̄ー ̄A 名前: たこちい ツヲ 22:16, Thursday, Oct 02, 2014 テ%uEFBFBD
こんばんは〜。
G500は完全に裏を取られました・・・・
ナビは操作性の向上はカタログに謳っているのですが、 案内のタイミングや、ルート検索のアルゴリズム等は 全くの未知数・・・・。
さてさて、どうなる事やら・・・・
少なくともサイバーに勝てる訳がない事は間違いないでしょう!
ではでは。 名前: いのさん ツヲ 17:39, Sunday, Oct 05, 2014 テ%uEFBFBD |
by いのさん ¦ 10:38, Thursday, Oct 02, 2014 ¦ 固定リンク
¦ 携帯
|
|