HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の記事
☆本日の作業から☆ TPMS

☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ プレマシーにリジカラ
皆さん、こんばんは。

今日と言うより昨夜からプレマシーにリジカラの取り付けです。
14112301premacy




作業前の試乗では直進で左に流れる傾向があり、お客様も
以前に足回りを整備した時から気になっていたようです。
スリップテスターにかけているはずなのですがね・・・との事。

スタッドレス(MiX−ICE3)を履いている事もあり、
色々気になる事はあるのですが、さてさて、どこまで変わるか・・・・
14112302f1




例によってF−1部です。

こちらにリジカラを・・・・
14112303rijikara




メンバーとボディ間とメンバー下部に取り付けます。
14112304set








そしてF−2部にも・・・・
14112305f2you




あ、写真がリジカラ単体しかない・・・・

この辺りは昨日の閉店後の作業なんで、気が回っていなかったです・・。

それに、作業前の試走でやな予感がしていたのですが、3箇所は
スムーズに入るのですが、右前だけがリジカラを入れると
上手い事センターが出ずに苦労します・・・。

何とか入ったのですが、大分手こずりました・・・・。

で、リアに移動しまして・・・・
14112306rijikara




リアは片側3箇所、ボディとメンバー間に入れます。
14112307r114112308r3




R−1部とR−3部です。

R−2部は写真に撮り難いため無しです。

で、R−3部に仮合わせ・・・・
14112309set




こんな感じで左右合計6箇所に入れます。

さて試走してみると、最初の出だしから、おっ!
なんと言うか車が全体的にまとまり感・しっかり感が出たと言うか・・・
道路に出て、最初に気になっていた左に流れる感じも無くなり
直進性も上々です。
細かなギャップやマンホール越えの時に気になっていた
バッン!と言う安っぽい音も、ドンッ!と高級車のような
重厚感ある心地よい音に変わっています。
多少路面が荒れていても真っ直ぐ走るときはハンドルに軽く手を添えるだけで
路面の影響を感じず走れ、コーナリング中のギャップ越えでも
ハンドルを軽く握ったまま一定の舵角で何事も無かったかのように
走り抜けれました。

お役様へ引き渡し時に、軽く乗って頂いたのですが、
ハンドルの切り込み時に思ったよりインに入ってしまう感じに
ちょっとビックリされたようですが、慣れてしまえは思うように
車が動いてくれて楽しそうです。
ロードノイズも低減され、ギャップ越えのときの大きな
安っぽい音が、トンッ!と重厚感有る音に変わり車格が
ワンランク上がった感じのようですと、大変嬉しそうでした♪

さて、リジカラ取り付けは未だ続く・・・・・

ではでは。

by いのさん ¦ 18:46, Monday, Nov 24, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ijaazezen on  

ihurrue on  

icutebe on  

eyrezovotuxe on  

ipoodugolopi on  

ugasufieje on  

kehagafus on  

neimacoriquk on  

apumuro on  

ipeyabof on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ