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皆さん、こんばんは。
今日は前型のノア(ZRR70W)にリジカラを付けました。
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まずはF−2部から
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この箇所にリジカラを・・・
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取説の下の図のように組み込みます。
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さて、次は前よりのF−1部です。
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ここはボルト止めではなく、シャシーから出ているボルトにナット止めの為、 リジカラを割って使うタイプです。
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コレを仮セットして・・・・
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次はリアです。
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トーションビームの付け根のボルトに
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こんな感じで付けます。
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それにしても、本当に現行(80系)と同じですね。
後はフロントのトーを調整して完成です。
リジカラ取り付け前は、真っ直ぐに走るのも微妙な感じで、コーナーでも フラフラして、ましてコーナー中のギャップなんて目も当てられませんでした。
この辺りは80系と全く一緒ですね。
特に緊急回避的な急激なステアリング操作には、全く車がついてこない!
ワンテンポ遅れてフロントが入り、そして更にワンテンポ遅れてリアが付いて来る・・・ って、お釣りまで来る!!汗
もう、操縦安定性と言う評価点は、限りなくゼロに近い感じです・・・。
あ、この車、純正オプションのダウンサスに17インチでREGNOGRVを 付けて頂いてたんだっけ!
それでコレとはねぇ・・・・。
リジカラ装着後は、直進性・コーナリング中の安定性共に問題なし! 勿論、コーナリング中のギャップ越えも不安になる事がありません。
サスペンションが滑らかに動く感じが良く分かります。 ゴツゴツ感が角を取った様になり、マンホールの蓋を越える時の 音もパンッ!と言う感じから、トンッと言うように小さくなりました。
緊急回避的なステアリング操作に対しても、思ったように 車がついてきてくれて、不安になるようなお釣りもありません。
ダンパーを替えた訳じゃないのに、この違いは凄いですね。
では♪ |
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