|
皆さん、こんにちは。
今日は新型レジェンド(KC2)にリジカラの取り付けです!
乗り心地がゴツゴツ感がどうしても気になるというお客様からの相談で 当初は純正装着のミシュランPilot Spotrt3からREGNO GR−XIに 変えるという話があったのですが、残念ながら2月の段階ではラインナップに無く、 他に手は?という所からリジカラの話が出ました。 (GR−XIの245/40R19は7月発売予定です!)
ただ、こちらも未だ設定が無いので、どうしたものか・・・・と、SPOONさんに 連絡したところ、”じゃぁ、検証しながら行きますか!”という話になり 担当の方にお越し頂き、当店にて検証することになりました。
早速作業開始なんですが、今回はSPOONの方がメインで作業を 進めていますので、写真はいつもより少なめです。
フロントメンバーの後方です。
採寸の結果、メンバーの形状はもちろん異なりますが、フロントは 先代レジェンド(KB1)と共通でした。
それにしても、傍からリジカラの取り付け作業を見るのは、なんか不思議な 感じですね・・・・苦笑
因みに検証のためお持ち頂いたリジカラたち・・・。
凄い種類ですね・・・・
自分が他の作業をしていると、あれよあれよでリアも終わりかけ・・・・
リアはアコードツアラー(CW2)と共通でした。
ステアリングセンターとトーの調整をして試走です!
リジカラ取り付け前は、タイヤサイズのせいか、路面の細かな凹凸を コツン!コツン!と、まともに拾っていたのですが、装着後は トントンと、軽くクリアします。
路面の小さなうなりにもボディが揺られるような感じで、運転していても 頭がフラフラして少々高級感が損なわれている感じでした。
リジカラ装着後は、一言、滑らか・・・・・ですね♪
ステアリングも、しっかりして落ち着いています。
初期のサスペンションの動きがスムーズになったので、元々ショックの減衰力が 弱めの設定のようなので、柔らかさが少し気になります。 そこは気になればアブソーバー交換で済む話ですので、そこは良しとしましょう。
まぁ、REGNO GR−XIに変えれば、その辺りもある程度はタイヤが 頑張ってくれるので、それはそれで期待ですね!
レジェンド(KC2) フロント 50261-KB1-000 リ ア 50300-CW2-000
ではでは。
P.S.お客様の声:第一印象として、ボディーの剛性感がアップしたように感じました。 ちょっとした路面の凸凹を通過する際も、その細かな突き上げを サスペンションが吸収し、なめらかに動いていることが分かります。 ただタイヤが硬く感じロードノイズも気になるのでレグノに変えてみたいですね。 (純正はミシュランPilotSport3) |
■コメント
■コメントを書く
|
|