HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ VOXYにリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はVOXY(4WD・ZZR75W)にリジカラを着けました。
15051101zzr75w




早速作業開始です。

まずはフロントメンバーの前よりF−1部を下から見上げます。
15051102f1l




ボルト径とメンバーの穴径の違いが結構ありますね。

そして、同じ箇所のメンバーとボディの当たり面です。
15051103f1ub15051104f1um




面が均一に当たっていなかった事が分かりますね。

さて、リジカラを用意しまして・・・
15051105rijikara




仮セットします。
15051106uset15051107lset




さて、メンバー後方のF−2部に変わります。
15051108f2l15051109f2ub15051110f2um




フロント同様の隙間と、当たり面、そして取り付け位置のずれも確認できます。
結構なずれですね。

さて、リジカラを用意して・・・・
15051111rijikara




仮セットします。
15051112lset15051113uset




さて、リアに移りまして・・・・
15051114r1




トレーリングアームの付け根のボルトです。

ブラケットの穴とボルトの隙間よりも、ボルトのフランジ部がブラケットに当たっている面に
注目です。

この当たり面を均一に締め付けトルクを与える事で、ブッシュの中心にあるカラーが
余計な動きをなくし、サスの動きはすべてブッシュで担うようにするのがリア固定軸用リジカラの
一番の目的です。

リジカラを用意して・・・
15051115rijikara




取り付け仮締めします!
15051116set




後は1G状態で増し締めし、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です!

REGNO GRV+グランドエフェクターの組み合わせ、しかも4WDとあって、
リジカラ装着前でもそれなりの安定感はありました。

ただ、直進・コーナー問わず、ステアリングの微調整は常に必要ですし、コーナリング中の
ギャップ越えはステアリングの暴れが怖いです。
ステアリングセンター付近での左右で遊びの間隔が異なってもいました。

リジカラ装着後は、ステアリングはしっかり感がでて、センター付近の遊びのような感じも
無くなり、路面を問わずステアリングを握り締めなくても楽々に走れるようになりました。

レーンチェンジでも、リアが少し動きが遅く感じたのがリニアについて来るようになり、
コレだけリアの動きが良くなれば、後部座席の居住性も良くなっているでしょう。

あ、ちょっと早めに先日のA170の部品が入ってきました・・。

では、作業に入ります。

ではでは。


P.S.もう、なにコレ!?っていう位、凄く良くなりました!
すべてのネジを締め直したようにボディはしっかりするし、
車の動きもシャキッとして本当に同じ車か??と思った位です。

by いのさん ¦ 15:42, Monday, May 11, 2015 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ihohotokaxip on  

ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ