HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ プレオ(4WD)にリジカラ検証
皆さん、こんにちは。

今日はスバル製プレオ4WD(RA2)にリジカラの取り付けをしました。
15061901ra2




何時もの調子で、プレオは設定有りだからと、お客様に進めさせていただく中で、
”あ、4駆のRA2は設定無しだ!!(大汗)”・・・・と、途中で気がつき、
急遽採寸。

パーツカタログを当たった所、FF(RA1)用と同じ寸法のようですので、
検証しながらの作業となりました。

さて、作業開始です。

まずはフロントメンバーの前側F−1部の下から上から。
15061902f1l15061903f1u




リジカラを用意しまして・・・
15061904rijikara




慎重にリジカラのフィッティングを確認します。
15061905f1set




F−1部は問題なし。

次は後方のF−2部です。
15061906f2l




上からの写真は撮り忘れ・・・・汗

リジカラを用意して・・・・
15061907rijikara




仮合わせします。
15061908f2uset




何故か仮合わせは上の写真のみ・・・。

フロントは問題無しと・・・・

さて、次はリアです。

4箇所リジカラを入れるポイントがありますが、すべて同じ感じなので
後方のR−2部のみの写真になります。
15061909r2l




リジカラを用意して・・・・
15061910rijikara




シッティングを確認しながら仮合わせ・・・・
15061911r2set




リアも問題無しでした。

ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

ノーマル状態では、ステアリングが船の舵のように常にフラフラ。
それも、右へ行ったと思ったら左へ反動で戻ってくる感じで、ペースを
上げるには、しっかりステアリングを握っていないと危ない感じです。
コーナリング中のギャップ越えでは、ステアリングの暴れが激しく、
緊急回避的な素早いステアリング操作に対してフロントがワンテンポ、
リアがツーテンポ遅れて動く感じでした。

リジカラ装着後は、ステアリングに軽く手を添えれば、真っ直ぐに
何事も無く走りますし、コーナリング中のギャップ越えも、ハンドルが
暴れる感じはありません。
素早いステアリング操作に対しても、リニアに車体が付いて来て
気持ちの良いものです。

他にも、マンホールを乗り越える時も、コツン!と角が立っていた感じが
丸くなった感じで全体的にスピード感覚が麻痺しています。

50km/h位かな?とメーター見ると+10km/hぐらいずれました。

さて、次回のリジカラは待望のS660です。
お楽しみに!・・・って、自分が一番楽しみにしていたりして♪笑

ではでは。



P.S.<お客様の声>この車で走りは諦めていたのですが、リジカラを入れてからは山道が楽しい!
まさかこんなに変わるとは・・・・

by いのさん ¦ 13:14, Friday, Jun 19, 2015 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

enizieca on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ