|
皆さん、こんにちは。
今日はプリウスにリジカラの取り付けです。
過去に3台施工していますので、写真・説明が足りない部分はそちらへ♪
フロントは同じような取り付けなので、写真も後方のF−2部のみです。
一気に仮セット!・・・って、端折りすぎ??笑
で、リアも・・・
後はキャンバーが左右差が出ていたので、ストラットのロア部の 固定ボルトを緩めて左右差を減らし、ステアリングセンターとフロントトーを 調整します。
さて、実走!
今回のプリウスは標準15インチ車を納車時にトムスの車高調を 付けて頂いたようです。
そして、タイヤ交換時にREGNOxCE28の17インチに交換!
で、リジカラ装着前の乗り味は・・・
REGNOが一生懸命、路面の凹凸を吸収し、ステアリングや車体に ピッチング・ヨー方向の不快な揺れを抑えようとしているのですが、 8万キロ越えでアブソーバーの経たりもあってか、ノーマルの車に比べ 煽られ方が気になります。
特にヘッドレストから少し後頭部を離して運転していると、前後方向に 頭がやたら揺すられます。
直進性もハンドルを常に修正舵を当てている感じで、コーナリング中の ギャップ越えでも、ハンドルが少し暴れる感じがあります。
リジカラ装着後は・・・・
まっすぐ走るにはステアリングを軽く保持すれば真っ直ぐに・・・・ コーナリング中もステアリングを軽く握っていればステアリングが 持っていかれるような動きは無くなりました。
頭の揺すられる感じも大分少なくなり、乗っていて楽になりました。
ショックを変えずに暫くはこのままで十分行けそうですね!
ではでは。 |
■コメント
■コメントを書く
|
|