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皆さん、こんにちは。
今日も朝からタイヤ交換などが多く忙しくさせて頂いています。
そんな中、ローテーション中に”この前、パンクしてスタンドさんで 修理してもらったけど・・・”と話が出たので、応急修理だと あとで空気漏れを起こす可能性があるのと、低圧で走行して タイヤ内部が損傷しているといけないので一度点検しますねと、 開けてみると・・・・
釘が側面に当たった跡が・・・・・
もう少し走っていたら、完全に横が駄目になる所でした・・・・。
急いでいても、内部の確認だけはしておきたいですね。
で、内面修理となりました。
他にタイヤ交換。
前にリジカラを入れて頂いたのですが、ミシュランのエナジーセイバーを 履いて頂いていたせいか、良くも悪くも車の性格をすべてさらけ出し、 ギャップ越えでリアが跳ね上がったり、緊急回避動作時のリアの追従性も もう少しゆっくり動いてくれれば・・・・ショックを変えれば良くなるなぁ・・・と りじから投入後、唯一気になる点があったのですが、タイヤも減ってきたことだし、 折角だからと、REGNO GR−XIに交換することになりました。
で、取り付け後、お客さんのご好意で、試運転させていただいた所・・・・ コーナリング中のリアの腰砕けまでは行かないにしても、少しよれるかな?と 言う点は気になったのですが、ウェットでも抜群の安定性で、 ショックを交換したいと思っていた点は、見事にREGNOが吸収してくれています!
車の性格を素直に出すミシュランに対し、REGNOは見事なまでに 不安定な動きを往なしてくれるタイヤですね!
タイヤは値段だけでなく、用途に合った銘柄を選びましょう!
ではでは。 |
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