HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ スイフトスポーツに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日は以前採寸していたスイフトスポーツ(HT81S)にリジカラを装着しました。
16041901ht81s




ただ今回は、一部特殊な寸法が有り、今後採用が増える可能性が全くない
サイズらしいので一箇所代用でいきます。

16041902rijikara




構成自体はほぼ、ワゴンR(MC21S)と同じなので詳しくはそちらを参照
ただし、スイフトにはF−5部は有りません。

さて、スタビブラケットにリジカラ4つをセット
16041903setu16041904setl




スタビブラケットを外すついでにスタビも下ろすので、ついでにブラケット部と
スタビエンドのロアアームに刺さる部分のブッシュも新品に替えます。
16041905bush




そしてロアアームの付け根のボルトにリジカラ。
16041906set




リアは元々ラインナップにあるので、そのまま取り付け。
16041907r1




リフトから降ろして接地(1G)状態でフロントロアアーム付け根と、
リアのリジカラ取付部をトルクレンチで締め込みます。

リジカラと平行しながらナビのバージョンアップも・・・・
16041908verup




リジカラ装着後のステアリングセンターとトーの調整をして試走です。

リジカラ装着前はスズキのスタビをテンションロッドを兼ねるタイプに多い、
ステアリングセンターの不安定な感じは健在で、センター付近が軽いなぁ・・
と思ったら急に重くなったり、不意にステアリングが取られたり、
195/50R15のポテンザRE11を履いている事もあり、この傾向が
更に酷く出ていました。

リジカラ装着後は若干この傾向は残っていますが、程度で言えば10分の1位。
かなり普通に乗れるようになりました。

真っ直ぐ走るのにも極端な緊張感を持たずに走れますし、コーナリング中も
不意打ちのようなステアリングの暴れも怖くない程度になったのですが、
速度感覚も今までは50km/hでも恐怖を感じながらステアリングを握り締めて
走っていたのが、60km/hでもステアリングを軽く握っているだけで
走れます。

モンスターの強化ブッシュが生産中止になってしまっているので、
出来れば何とかリジカラは製品化して欲しいですね。

まぁ、需要がないと動けないでしょうけど・・・。

気になる方はSPOONさんに要望を出してみては??

さて、そんな中、荷物が・・・・
16041909ufs




アケアさんのUFSで、お客さんから要望の出ていたFIT3ハイブリッド用です。

以前、アケアさんが来られた時に、要望を出していたら早速、型取りをしてくださり
量産試作が上がってきました!!

予価17000円(税別)です。

そのうち、RSも適合確認する予定です。
そんな話が出だすと、他の車種の要望も出てきました・・・・汗

皆さん、好きねぇ〜笑

ではでは。

by いのさん ¦ 13:39, Tuesday, Apr 19, 2016 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ihohotokaxip on  

ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ