HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ NDロードスターに リジカラ取り付け♪
皆さん、こんにちは。

今日はNDロードスター(標準車)にリジカラを取り付けました。
オープンカーに優しいSPOONさんは、前後セットで25000円(税別)と、
通常他の車種だと40000円と思うと、かなりバーゲンプライスですよね。

さて、作業に入ります。
16090601nd5




本当に内容は前後各1セットなんですが、あの価格設定はなぞ・・・ですね。笑

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
16090602f1




スポーツカーといえども、結構な穴の大きさです。

リジカラを用意して・・・・
16090603rijikara




仮合わせをします。
16090604setl16090605setu




基本構造はF−2部の同じなので省略。爆

さて、後ろよりのF−3部です。
16090606f3




リジカラを用意して・・・・
16090607rijikara




仮合わせなんですが、写真を撮り忘れています・・・・・。汗

さて、リアに移りまして、前よりのR−1部です。
16090608r1




リジカラを用意しまして・・・・
16090609rijikara




仮合わせ・・・・
16090610setl16090611setu




真ん中のR−2部も同様の構成なので省略・・。

で、一番後ろのF−3部は・・・・・
16090612rijikara




リジカラの写真だけ・・・・・爆

因みにメンバー下側のリジカラは、片側3箇所(R−1〜3部)とも同じ形状・寸法の
部品を使っていますので、隙間は同じ感じです。(←写真が無い 言い訳してるみたい・・・・)

ステアリングセンターが少しずれていたのでフロントトーと共に調整をして試走です。

前のNDロードスターは納車間もないビルシュタイン装着車で、足が殆ど動いてない?
位の乗り心地の悪さでしたが、こちらは標準車なので乗り心地は良いです。

しかしサスの動きが大きく、それに伴い、左右の揺れも大きく出るので、コーナリング中の
ステアリングの揺すりや、途中ギャップ越えの時のステアリングの暴れ・腰砕けが
出て、ちょっと残念な感じです。
60km/h位での早めのレーンチェンジでは、フロントはスッとインに入ろうとするのですが、
リアがワンテンポ遅れて、よいしょっと・・・と、レスポンスが非常に悪い感じです。

リジカラ装着後はコーナリング中でもオンザレール感覚でギャップもものともせず
安心してクリアできますし、レーンチェンジもフロントとリアの動きが大分リンクして
スムーズに行えます。
欲を言えば、標準車とビルシュタイン装着車の中間ぐらいのショックの減衰力だったら、
かなり気持ちの良く走れそうな気がしますね!

それにしても、新東名の愛知県区間が開通してから、遠方からお見えになる
お客様が増えていますが、本当にいつも有難うございます!

ではでは。

by いのさん ¦ 15:20, Tuesday, Sep 06, 2016 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

enizieca on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ