HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ エルグランド(NE51)に リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はエルグランド(NE51)にリジカラを付けました。
16091101ne51




高速道路で追い越し時の振られが怖いとの事からのご依頼です。

では早速フロントメンバーのフロントよりF−1部です。
16091102f1




リジカラを用意して・・・・
16091103rijikara




ボディとメンバーの間に入れます。
隙間が小さくカメラが入らないので写真は割愛・・・。
同様の構成が前より片側2箇所に有ります。

次はフロントメンバー後方のF−3部です。
16091104f3




リジカラを用意して・・・・
16091105rijikara




仮合わせ。

この直後にも同様の構成のF−4部が有りますが、フロントは合計8箇所すべて
ボディとメンバー間のリジカラのみとなっています。


さて、リアに移動して・・・・
16091107r1




リアメンバー前方のR−1部です。
16091107r1




リジカラを用意して・・・・
16091108rijikara




仮合わせ。
16091109set




さて次は後ろよりのR−2部です。
16091110r2




リジカラを用意して・・・・
16091111rijikara




仮合わせ。
16091112set




後は、リジカラをグリスアップをした後、ミッションジャッキでメンバーを均等に
持ち上げながら、各ボルトナットをトルクレンチで均等に締め込みます。

後はステアリングセンターと、トーを調整して試走です。

お客様のご指摘どおり、追い越し加速時にハンドルを切り、戻すと、
車体全体がゆっくり左右に数往復する揺れがあり、運転していても
少し気持ち悪いぐらいです。

全般的にステアリングに落ち着きが無く、重い車で重心が高く、
柔らかい純正ショック(走行5万キロほど)に固めのサス、
それにトルクフルで立ち上がりが早い3.5Lエンジンと、
揺れる要素満載です。

リジカラ装着後は、全般的に落ち着きが出て、安定感がかなり増しました。

追い越し加速程度なら左右の揺れもほぼ無くなり安定しています。
ただ流石にスプリングに比べアブソーバーが柔らかい為、
緊急回避的な素早いステアリング操作だと、未だ左右の揺れは出ます。
出来ればアブソーバーの減衰力は高めのものに交換できれば
完璧ですね。

で、今回は他の作業に関係で少しお時間を頂いていたので、
こちらも以前付けて頂いたナビの更新もついでに・・・・
16091113verup16091114newdata




これで遠出も楽に便利になりました♪

ではでは。

by いのさん ¦ 13:06, Sunday, Sep 11, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

Compared to Fertile 66 <a href=http://cial.buzz>cialis for sale</a>

名前: hVnvRco ¦ 20:30, Monday, Jul 31, 2023 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

enizieca on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ