HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ノア4WDに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はノア4WD(ZRR85)にリジカラを取り付けしました。
16092701zzr85w




早速作業開始です!

まずはフロントメンバーの前よりF−1部を上下から見ます。
16092702f1l16092703f1u




リジカラを用意しまして・・・・
16092704rijikara




仮合わせ・・・・
16092705setl16092706setu




さて次は、フロントメンバー後方のF−2部です。
16092707f2l16092708f2u




リジカラを用意して・・・・
16092709rijikara




仮合わせをします。
16092710setl16092711setu




仮合わせ後は、各リジカラに専用グリスを塗布し、ミッションジャッキで
平衡を保ちながらメンバーを持ち上げ、各部をトルクレンチで締め込みます。

さて、次はリアです。
16092712rijikara




リジカラを用意して仮合わせ。
16092713r1




グリスアップ後に仮締めをし、リフトを下ろして車を少し動かしてから、
1G状態にてトルクレンチで締め上げます。

ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

18インチにTEINの車高調が入っていた状態ですが、バタバタして、
フラフラしている感じです。
直進性はノーマルの15インチよりはマシですが、路面状況によっては
18インチの方がかえってステアリングが取られます。
コーナリング中もフラフラするので常に修正舵を当ててないと怖いですし、
途中のギャップ越えではハンドルの暴れが目立ちます。
高速でのレーンチェンジでは、フロントがステアリング操作からワンテンポ
遅れる感じで、リアは更にワンテンポ遅れる感じです。
スラローム見たいな走り方は、こういう車種ではする事は有りませんが、
速度が乗った状態で左右の切り替えしは怖いですねぇ・・・・

リジカラ装着後は路面状況にかかわらず、ステアリングは直進だろうと
コーナリングだろうと、ドシッと座った感じで安心できます。
コーナリング中のギャップ越えでも軽くステアリングを保持すれば、
何事も無かったようにクリアできます。
高速の早めのレーンチェンジでは、フロントリア共にワンテンポ
リニアな反応を示すようになりましたし、ノーマル時の50km/hの
感覚で走ると十数キロ早いです!汗
たまたま、施工前後の試乗に、お客様も同乗されたのですが、
速度感覚(安定性)の違いにはビックリされていました。

さて、次はG’sの補強か!?と思いながら問題発生!!

さてさて、どうしたものか・・・・

では。

by いのさん ¦ 15:25, Tuesday, Sep 27, 2016 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
orijewuhayane on  

ihohotokaxip on  

ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ