|
皆さん、こんにちは。
今日はオデッセイ ハイブリッド(RC4)にリジカラを付けました。
早速作業開始!
まずはフロントメンバー前よりのF−1部の上下を・・・
リジカラを用意して・・・
リジカラを仮合わせ・・・・
フロントメンバーの後方、F−2/3部です。
リジカラを用意して・・・・
え・・・・・っと、ココからしばし画像無し・・・。
本日は平日にもかかわらず、商談やら何やらでてんやわんや・・・
写真どころでは有りませんでした・・。
と、言うわけで、リアに移動。
リアサスのブラケットは鋳物製で非常に頑丈に作られています。 リアサスをしっかり保持する為も有りますが、ボディ補強の 意味合いが非常に強いようです。
最近ウチで流行っているNシリーズのボディ後方の補強が 非常に効果的なものですから、この頑丈そうなブラケットの 役割も大きそうですね。
このブラケットは4点留めなので同じような感じなので・・・・
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ。
こんな感じで4箇所に取り付けます。
後はリジカラに専用グリスを塗布し、均等にトルクレンチで締め上げ フロントトー調整、ステアリングセンターの確認をして完成です。
装着前の試乗では、ドシッとした乗り味でこのままでも大きな不満は 無いなと思いながらも、新車装着タイヤのせいか少しゴツゴツ感が あったり、急なレーンチェンジでリアの揺り返しが気になったりしていました。 また、前に施工した現行セレナの時にも感じたのですが、電動パワステの 特性かセンター付近が少し重く、ある程度舵角を切ると途中で ステアリングの重さが不自然に変化していました。
リジカラ装着後は、走り出しからサスペンションが滑らかに動いている 感じがあり、細かな凸凹も上手に往なし、ボディーもしっかり感が出て、 ワンランク上のクラスの乗り味になっています。 急なレーンチェンジでも、リアの揺り返しは全く無くなり、挙動が非常に 落ち着きました。 この点は、リアサスのブラケットがボディにしっかり締結され、 結果的にボディ剛性が上がったからなんでしょうね。
また、ステアリングを切った時の不自然な重さの変化も全く無くなり、 自然な感じになりました。
さて、お客様の感想が楽しみです。
ではでは。
|
■コメント
The undertreatment of older women with breast cancer has contributed to poorer survival outcomes for older women than for younger women <a href=https://buycialis.boats>buy cialis online without a prescription</a> It includes costs borne by women and third party payers from the societal perspective according to the national medical care fee schedule, whereas costs to sectors other than health and productivity losses are uncounted |
名前: adjoumn ¦ 21:43, Friday, Feb 24, 2023 ×
<a href=http://propecia.mom>finax for sale</a> If waxing is a first time option for the client, they need to take into consideration possible pain and irritation |
名前: slimeda ¦ 08:52, Thursday, Apr 27, 2023 ×
■コメントを書く
|
|