HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ノア ハイブリッドに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はノア ハイブリッド(ZWR80)にリジカラを付けました。

・・・って、昨日とは別のお車です。笑
17070301zwr80




早速作業ですが、昨日より時間がありますので・・・・・
17070302gs




分かる人には分かるパーツの検証です・・・・が、ハイブリッドには
フロント・リア共に残念でした・・・・・。

さて、メインの作業開始です。

まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から・・・
17070303f1l








そして、上のメンバーとボディの間。
17070304f1um17070305f1ub




画質が悪いので見難いと思いますが、完全に密着していない感じです。

リジカラはメンバーの穴の隙間を埋める点に目が行きがちですが、
面と面をパッキンのように密着させ締結強度を上げる方が効果が
強い雰囲気がありますね。

さて、リジカラを用意して・・・・
17070306rijikara




仮あわせ。
17070307setl








上はボディからスタッドボルトが出ているので、リジカラは
半分に割ってスタッドボルトを挟んで使うタイプです。
写真では半分のみです。
17070308setu




さて、フロントメンバー後方のF−2部を下から上から。
17070309f2l17070310f2u




リジカラを用意して・・・・
17070311rijikara




仮あわせをします。
17070312setl17070313setu




後は各部のグリスアップをしてメンバーを均等に持ち上げながら
各部をトルクレンチで締め上げます。

さて、リアに移りまして・・・・
17070314rijikara




ごめんなさい。
いきなりリジカラの写真です。苦笑

で、取り付け。
17070315set




リフトを降ろし接地状態で固定軸のボルトをトルクレンチで締めます。

さて、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

昨日のノアは16インチを装着していましたが、今日のノアは
純正の15インチでした。

そのお陰か、昨日よりも直進性が悪く、コーナーに入るときの
ステアリングの応答性もイマイチですし、コーナリング中は
常に修正舵を延々と当て続けているので、常時車がふらついている感じです。
勿論、コーナリング中のギャップ越えも、ステアリングが暴れます。

普段はハンドリングがしっかりされたお車に乗られているせいか、
たまのお出かけでノアを運転すると耐えられない気持ちが良くわかります。

リジカラ装着後は直進性もドシッとして、コーナリング中も
オンザレール感覚で路面の凹凸に関わらず修正舵は
ほとんど当てずに走れます。

修正舵が殆ど無くなったので、たまの遠出もストレス無く出掛けれると
思います♪

それにしても、この純正装着のタイヤ、もう少し腰や操縦安定性って
考えれなかったんでしょうかね・・・・・

ではでは。

by いのさん ¦ 14:19, Monday, Jul 03, 2017 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

enizieca on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ