|
皆さん、こんにちは。
今日はアクセラの車検で、いつもの・・・

クーランとの性能復活剤・クーラントブースターとブレーキフルードは 2.3Lターボのマツダスピードで、ちょっと走られる方ですので SP4を使いました。
それとは別にソリオのスタッドボルト交換。

十数万キロ、ローテーションやスタッドレスタイヤの履き替えで、頻繁に ハブナットを付け外しを繰り返していると、ねじ山が伸びて、ナットが硬くなったり、 最悪は緩まずボルトが折れたりします。
このお車もそのパターンで、タイヤ交換時に発覚して、一旦はダイスでねじ山を立て ナットは適当に間に合わせ、部品を取り寄せ、日を改めて作業させて頂くことになりました。
その他諸々で忙しい45歳の誕生日でした。爆
では。 |
■コメント
■コメントを書く
|
|