HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ バモスに リジカラ
皆さん、こんばんは。

以前、ビートにリジカラを付けた時に、”ん?これってバモスと
形状が似てないかい??”と思って、誰かバモスユーザーで
実験台がいないかなぁ〜と考えていたところ、当店のリジカラ
ユーザーさんがバモスを買われたとの事♪笑

と、言う訳で、いつもの悪乗りが、始まり始まり〜♪
18060101hm2




って、外観はパッと見、バモスに見えませんけどね。笑

さて、作業開始です。

まずは、現行のPP1ビート用では設定のない、ロアアームの
前よりです。
18060102f1




ここにはワッシャー状のリジカラを入れ、ブッシュの芯を
しっかり押さえ込むようにします。
18060103set




次に、ロアアーム後方のブラケット部です。
18060104bk




こちらはビートと同じ構成になります。
18060105f23




リジカラを用意して、
18060106rijikara




仮あわせ♪
18060107set




各部をグリスアップしてブラケット部の4箇所をトルクレンチで締め、
リフトダウン後、前よりのボルトも締めこみました。


さて、お楽しみの試乗です!

お楽しみと言いながらも、今までにないパターンなので
ちょっと不安かも。
ビートの時はリジカラ前後とフロントのブッシュ全交換、
今回は新車でフロントのリジカラのみ。
さてさて、結果は・・・・・

一番気にしていた操安性は、予想以上に変化がありました。

ノーマル時に気になっていた、操舵の全領域での重さ、
どっしりと言えば聞こえが良いのですが、
13インチ装着者のためか、ただ重い・・・。
レーンチェンジなどで少し切りたくても、よいしょ!って
感じでした。
路面の荒れていない直線は問題ないのですが、コーナリング時は
細かな修正をしたくても操舵感が重く、微調整がしにくい感じで、
ちょっと怖いです。
一番びっくりしたのが素早いレーンチェンジでお釣りが
2・3回来る上に車高が高いだけに揺れも大きく、かなり焦ります。


リジカラ装着後は、操舵感も一般的な感じで、滑らかに
操作ができます。
コーナリング時は、修正を入れる必要があまり無くなり、
それでも万が一、コーナリング途中で修正をせまられたとしても
不安感が無くなり、積極的に操舵ができる安心感は大きいです。
また、素早いレーンチェンジでのお釣りがほぼ無くなったのには
ビックリしました。


ではでは。

by いのさん ¦ 13:46, Saturday, Jun 02, 2018 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

enizieca on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ