|
皆さん、こんにちは。
今日は現行N BOX(JF3)にリジカラを付けました。
では早速、作業開始です!
まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から上からで〜す。
リジカラを用意して・・・・
仮あわせ
次にフロントメンバー後方のF−2部です。
リジカラを用意して・・・・・
・・・・ん?仮あわせの写真を撮り忘れてます〜涙
JF3は昨年の登場時に施工してますので、詳しくはそちらをご覧ください。 http://www.ph-inoue.co.jp/cgi-bin/blog-ph-inoue/blog.cgi/permalink/20171126161244
・・・と言う訳でフロントは完了!逃
リアに移りまして・・・・
ボルトのフランジ面が均一に当たっていないですね〜
リジカラを用意して・・・・
仮あわせ〜
グリスアップして仮締めをし、リフトダウン後にトルクレンチで本締めし ステアリングセンターとフロントーを調整して試走です。
因みにこのお車、先にブリヂストンのREGNOを付けてまして、 比較が楽しみ〜♪
さて、早速試走です。
パッと乗った感じは、あれ?直進性も良いし、コーナリングも結構良いな・・・・ あ、REGNOだったわ・・・・・と、自画自賛状態。笑
標準タイヤに比べ、直進性が大分良く、コーナリング中の修正舵も少なめで さすがレグノです。 全般的な修正舵等の不安定感を感覚的で言えば、ノーマルが100に対し、 レグノが30ぐらいですかね。
そんな感じで、感触は良かったです。
で、リジカラ装着後は・・・・・
やはり別物です。
直進性も、更にしっかり感が増し、コーナリング時も修正舵は殆どなくなり それ以上にスピード感が狂っていたので(笑)、大分良くなったと思います。 それにしてもタイヤが一生懸命に仕事してますね。笑
REGNO x リジカラ 最強の組み合わせです!!
ではでは。 |
■コメント
■コメントを書く
|
|