|
☆本日の作業から☆ WRX に リジカラの取り付け |
皆さん、こんばんは。
今日はWRXにリジカラを取り付けしました。

WRXの場合、リジカラは発売元がPROVAさんになり、商品名もクロスメンバーカラーと なります。・・・なので、中身はリジカラそのものです。笑

さて、早速作業開始です。
フロントメンバーを下ろします。

片側2箇所とも同じ構成なので、ちょっと手抜きして・・・・汗
 
リジカラを用意して・・・・って、写真忘れてる〜大汗
で、仮あわせ。
 
各部をグリスアップ後にメンバーを均等に持ち上げトルクレンチで締めます。
さて、リアに移りまして・・・・
 
リジカラを用意して・・・・

仮あわせ〜
 
リアも片側2箇所とも同じ構成なので省略〜
あとは、各部をグリスアップして〜以下同文。
さて、フロントトーとステアリングセンターを調整していざ試走!
リジカラ装着前は車の性格上仕方ないにしても路面の凹凸をよく拾うし、 ステアリングセンター付近で操舵感が非常に重く、少し切るとすぐにセンターに 戻ろうとしますが、コーナリング中の微妙な修正舵を当てようとすると、 戻る力が強く、結構しんどそうです。
さて、リジカラ装着後は、路面の凹凸を感じても、角が丸くなったような感じで きつくは無いです。 直進性も向上し、コーナリング時の修正舵もかなり減ったので、運転が大分楽になりました。
やっぱ、スポーツカーは良いねぇ・・・・
ではでは。 |
■コメント
■コメントを書く
|
|