HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ シビックtypeRに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はシビックtypeR(FK8)にリジカラを付けました。
19021801fk8




それにしても、作業中に来店される車好きの年配の方は揃って、
”シビックも大きくなったねぇ・・・・昔は小ちゃかったのに・・・”と、
まるで親戚の子の成長を見るかのような発言ばかり。笑

いまや純正タイヤが20インチですからねぇ・・・
(まぁ、自分も免許を取った頃のEFなんか14インチでしたからねぇ・・・
大きくなったもんだ・・・・笑)

さて、作業に戻りまして、フロントメンバーを下げ、まずはフロントメンバー
前よりF−1部で・・・
19021802f1l19021803f1u




リジカラを用意して・・・・・
19021804rijikara




仮合わせ・・・・・
19021805setl




あ、所々忙しくて写真が抜けてますので、セダン(FC1)の記事と合わせて
ご覧下さい。

さて、次は前よりから2番のF−2部です。
19021806f2l




リジカラを用意して・・・・
19021807rijikara




仮合わせ・・・・・の写真も撮り忘れ・・・・・しかも次のF−3部は全く無し・・・。
撮った気がしてたのになぁ・・・・・

さて、一番後ろのF−4部。
19021808f4l




リジカラを用意して・・・・
19021809rijikara




仮合わせ・・・・
19021810setl




セダンの時の方が写真は圧倒的の多いですね・・・・・

さて、リアです。
19021811r1l




前よりR−1部です。

リジカラを用意して・・・・
19021812rijikara




仮合わせ・・・・
19021813set




この後、R−2、R−3部があるのですが、写真無し・・・。

と、言うわけで、各部にグリスアップ後、メンバーを均等に持ち上げ、
トルクレンチで締め、リフトダウン後、ステアリングセンター等を調整して
試走です。

なお、車両側はサスペンションは一切のノーマルで”SPORT”モードです。

セダンの時も感じたシャーシーバランスの良さは当然、typeRでも健在です。
ステアリングの素直さ等は、セダンより上かな?

タイヤは18インチのPOTENZA S007Aにインチダウンしてあるので
ゴツゴツ感は和らいで入るものの、まだ少し気になる程度でした。

リジカラ装着後は、ステアリングのしっかり感が増し、今まで気にならなかった
程度の修正舵も、ほぼ無くなり、コーナリングはギャップもものともせずに
まさにオンザレール。

細かな路面の凸凹も、今までのゴツゴツ感から角が取れたように
嫌な感じが減りました。

国産車としては極上のシャーシーで満足度が元々高かったのですが、
リジカラ投入で質感が更に上がり欧州車と十分渡り合えるレベルだと思います。

楽しい試乗でしたが、流石に”+R”モードにする勇気はありません。笑

ではでは。

by いのさん ¦ 17:00, Monday, Feb 18, 2019 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

enizieca on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ