HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ コペンに リジカラ
皆さん、こんにちは。

何故か祝日の昨日より、今日の午前中のほうが大変混みあい、お待たせして申し訳ありませんでした。

そう言う訳で、午前中は手を付けられず、お昼からコペン(LA400K・・純正ビルシュタイン装着車)の
リジカラ取り付けを始めます!
19032201la400k




早速作業開始です!

まずはフロントメンバー前よりのF−1部です。
19032202f1




リジカラを用意して・・・・
19032204set




F−1部のメンバーが薄いのでボディとメンバー間のリジカラだけ突起があり、メンバー下に入れるリジカラは
ワッシャータイプで、ボルトでメンバーを押さえつける力を面全体に均等にかかるようにします。

さて、メンバー後部のF−2部を下から上から〜
19032205f2l19032206f2u




リジカラを用意して・・・・
19032207rijikara




仮合わせ〜
19032208setl19032209setu




各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各部をトルクレンチで締めこみます。

さて、リアに移りまして・・・・
19032210r1




固定軸のボルトを外したところですが、ワッシャーの外側に特に力が掛かっているのが分かりますね。

リジカラを用意して・・・・
19032211rijikara




仮合わせ〜
19032212set




グリスアップして仮締め後、リフトを下ろし、接地状態にてボルトを締め完了。

フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です。

先代(L880K)に比べボディ剛性が格段に向上し乗りやすくなっています。
ステアリングの暴れなども十分、許容範囲内。
先代が、この位のレベルならねぇ・・・・と思う方も多いはず。笑

さて、リジカラ装着後は、元々ボディ剛性が高いので変化量は少ないなぁ・・・と思いながらも、
スピードメーターを見ると、それなりの速度になってます。笑
安定感は確実に増しているので、最初のうちはスピード感覚に気をつけないと危ないです。苦笑

あと、シフトの入りが非常に良くなっています!
元々2⇔3速で入りにくいなぁ・・・・なんて思っていたのですが、FFのミッション車に
リジカラを付ける時によくあるパターンで、ミッションとシフトレバーの位置が正確に
固定されるので、わずかな違いのはずが、シフトフィーリングが悪い場合は、
結構良くなります♪

FFのミッション車でミッションの程度が良い割りに、入りが悪い場合には、
リジカラを検討してみては如何でしょうか?

それはそうと、レーザー式オービス対応のレーダー探知機は必須ですな。(CMでした・・・・笑)

コーナリング中もタイヤの状況が手に取るように分かるようになっているので安心ですね。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:35, Friday, Mar 22, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

enizieca on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ