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皆さん、こんにちは。
今日はN ONE(JG2)にリジカラを付けました。
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他の自家用車に比べ、山道で不安定との事でもう少し何とかならないか?と ご相談を受け、リジカラを提案させていただいた所、在庫もありましたので 即決でそのまま作業に入りました。
では、早速作業です。
まずはフロントメンバーの前よりF−1部を下から上から・・・
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リジカラを用意して・・・・
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仮合わせ〜
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フロントメンバー後方のF−2部。
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リジカラを用意して・・・・
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仮合わせ♪
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各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げながら、各ボルトをトルクレンチで 締めます。
リアに移りまして・・・・・
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コンパクトカーで一般的な固定軸タイプです。
ボルトのフランジ部外周に力が掛かっていることが分かりますね。
さて、リジカラを用意して・・・・
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仮合わせ〜
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グリスアップして仮締め後、リフトを下ろしてからトルクレンチで締めます。
ステアリングセンターとフロントトーを調整して、いざ試走!
取り付け前は、真っ直ぐの道でも何となくフラツキがあり、コーナーでも 常に修正舵を当てている感じです。 早めのレーンチェンジでは、レーンチェンジが終わってステアリングをセンターに 戻しても、お釣りがある感じです。
リジカラ取り付け後は、がたつきの様な感じから来るステアリングのふらつきは 無くなり、直進でもコーナーでもオンザレール感覚で気持ちが良いです。 ただ、取り付け前の速度感覚で走ると、ちょっと速度が出てしまいますね・・・・汗 早めのレーンチェンジでも、フロントがレーンチェンジが終わったら、リアも スッと止まる感じで、不安定感は殆どなくなりました。
コレで後はタイヤ交換時にPLAYZあたりを付ければ山道も高速道も気持ち よく走れそうですね!
ではでは、 |
by いのさん ¦ 17:10, Tuesday, Jul 23, 2019 ¦ 固定リンク
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