HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ N BOX に リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はN BOXカスタム(JF1)にリジカラを付けました。
19121501jf1




スタッドレスの付け替えでバタバタする中、隙を縫いながら作業を進めます。

まずはフロントメンバー前よりF−1部を下から上から
19121502f1l19121503f1u




リジカラを用意して
19121504rijikara




仮合わせ〜
19121505setl19121506setu




次にフロントメンバー後方のF−2部です。
19121507f2l19121508f2u




リジカラを用意して・・・・
19121509rijikara




仮合わせ〜
19121510setl19121511setu




各部をグリスアップしてメンバーを持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めて完了。

さて、次にリアの固定軸のボルト部です。
19121512r1




リジカラを用意して・・・
19121513rijikara




仮合わせ。
19121514set




グリスアップをしてボルトを仮締めし、リフトダウン後に本締めをします。

さて、ステアリングセンターとフロントトーを調整して、いざ試走!

リジカラ取り付け前は、グレードはカスタムなので、タイヤサイズは165/55R15の
扁平サイズの影響か、ハンドルはずっしり重め。
重めの割りに落ち着きが物足りない感じがしますし、走行中時々ハンドルがクイッと小刻みに
取られる感じがあるのと、ハンドルセンターから左右にきり始めるときに、ちょっと引っかかりのような
手ごたえがあります。
速度高めの状態で横風をまともに受けそうな時は、ハンドルをしっかり押さえつけてないと
怖い感じもあります。
これなら14インチのほうが乗りやすい感じがしました。

さて、リジカラ装着後は、ステアリングはドシッとセンターに座り、直進だろうが
コ−ナリングだろうが、蛇角を決めればステアリングが不意に動く事はありません。
操舵もスムーズで引っかかるような感じも無く、ストレスが無くなりました〜
横風に煽られる時も、以前はステアリングを必死に押さえつける感じでしたが、今は、
軽くハンドルを握りながら”横風が強いねぇ”と思いながら軽く修正舵を当てれば
問題ないくらいです。
あと、リアzsaサスの動きも良くなっているので、急なレーンチェンジの時にリアが
ふらつく感じがあったのも、すっと収まるので非常に乗りやすくなりました。

後はタイヤがしなやかで腰のある銘柄にすると最高ですね!

で、本来の入庫の目的は・・・・・・
19121515sv70d




ドライブレコーダーでした♪笑

折角入庫するなら、ついでにリジカラも取り付けできますか?との事でした。

一体どっちがついでなのか??

では〜

by いのさん ¦ 16:07, Sunday, Dec 15, 2019 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

enizieca on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ