|
皆さん、こんにちは。
今日はヘッドライト交換・・・・・・ライト関係が続きます。笑
しかも今回は・・・・・
![20092101ipf](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20092101ipf.jpg)
昭和63年式のアクティートラックで、年式からして・・・・・・
![20092102hikaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20092102hikaku.jpg)
純正がシールドなんで、ランプユニットをIPF製の見た目もスッキリとして綺麗な マルチリフレクターヘッドランプに交換してハロゲン仕様にしました。
![20092103before](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20092103before.jpg) ![20092104after](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20092104after.jpg)
純正はポジション球は有りませんが、ポジション付きに変更です。
さて、点灯確認。
![20092105check](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20092105check.jpg)
良い感じです。
これで昭和から平成になりました。笑
次はLEDにして令和仕様にしなくては♪
初代ロードスター(NA)やサバンナRX−7(FC)辺りでは純正シールドヘッドライトだったので ハロゲン仕様にするのは良く有りましたが、流石に現存する車は殆どヘッドライトユニットは 交換済みで、令和の世になってまさかシールドランプの交換が入るとは・・・・・・
そう言う訳で一般に入手しやすいヘッドライトユニット自体も、シビエやヘラー、ボッシュなど 有名どころは生産中止などで入手不可。 入手可能なのは、国内メーカーではKOITOかIPFぐらいでしょうか。
ではでは。 |
■コメント
<a href=http://cialiss.quest>buying cialis online reviews</a> 2004 Dec; 5 5 348 52 |
名前: prighit ¦ 07:50, Tuesday, Jun 27, 2023 ×
■コメントを書く
|
|