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皆さん、こんばんは。
今日は昨日の続きでFD2の仕上げです。
試乗した後、アライメント調整に入ります。
リジカラ取り付け後は、リアのトーが調整できる場合は4輪アライメント調整を強くお勧めします。 逆に、元々タイヤの偏磨耗や極端に操縦安定性が悪くなく、フロントのトーしか触れない場合は、 トーインゲージによる簡易調整でもOKです。
さて、走行前後ですが、
調整前は、フロントが少々トーアウト気味のせいか、コーナリング時にかなりステアリングワークに 気を使い、ライン取りよりステアリングを押さえることに集中しないといけないと言う、 ちょっと乗り難さがありました。 緊急回避的なレーンチェンジでも、フロントに対し、リアがゆっくり付いてくる感じで、スラロームだと パイロン3・4本目あたりからステアリングを切り足さないと曲がれない感じでしょうか・・・・
リジカラ装着後は、トーも0に持っていったことも相まって、コーナリングもスムーズで、蛇角を 保持すること気を使わず、ライン取りに集中できるようになり、非常に乗り易くなりました。 急なレーンチェンジでも、リアが素直についてくるようになったので、ワインディングでも 楽しめそうです。 強いて言えば、リアに補強ブレースを追加すれば更に楽しそう♪ あと、ノーマルのサスペンションなんですが、FD2は非常に硬めで乗り心地が非常に悪いのですが、 突き上げ感も、角が取れた感じになり、腰に響きにくくなりました♪
ではでは。 |
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