HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ TPMS

☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ミニにリジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はミニクロスオーバー(F60)にリジカラを取り付けました。
21082801f60




リジカラのリピーターさんです♪

さて、早速作業開始です!

先ずはフロントメンバー前よりのF−1部です。
21082802f1l




上部は狭くてカメラが入らず・・・。

で、リジカラを用意して・・・
21082803rijikara




仮合わせ
21082804setl




次は、ロアアームのボディ側取付部のF−2部です。
21082805f2l




ボディとブラケット(2箇所)の間にリジカラを入れます。
21082806rijikara




次はメンバー後方のF−3部です。
21082807f3l




リジカラを用意して・・・・
21082808rijikara




仮合わせ写真が御座いませぬ・・・。

各部をグリスアップして、メンバーを平行を保ちながら持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。

さて、リアメンバーに移動して、前よりのR−1部です。
21082809r1l




リジカラを用意して・・・
21082810rijikara




カメラが入らないのと、暑さでイチイチ写真を撮るのが面倒になってきてます・・・・大汗
もう、休み休みじゃないとねぇ・・・・大汗

さて、仮合わせ・・・・
21082811setl




次に後方のR−2部です。
21082812r2l




リジカラを用意して・・・・
21082813rijikara




仮合わせ・・・
21082814setl




後は、各部にグリスアップして・・・・以下同文。

さて、試運転の後、4輪アライメントを取って試走です。

ノーマルの状態では、思ったよりステアリングセンターの遊びが大きく、大きめのホイルと
重いランフラットタイヤによる(?)バタつき感が気になります。

リジカラ装着後は、ステアリングセンター付近の遊びも無くなり、リニアなステアリングフィールが、
本来のBMWらしい気持ちの良いスポーティーな感じになりました。
リジカラ全般にですが、リニア感が出ても、決してシビアになっていない所がミソですね〜。
サスペンションの動きも、バタつき感が気になるきっかけの、サスペンションが力を受けて
最初に動き出す部分がスムーズになった為、雰囲気は良くなりました。
ボディ剛性も元々高いのですが、更に上がった感じで、素早いレーンチェンジでステアリング操作に
リアタイヤがフロントの動きに素直に付いて来る感じが出てきたので、ワインディングでは
結構楽しめそうですね〜

では〜

by いのさん ¦ 19:43, Saturday, Aug 28, 2021 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ugojmudepesa on  

ipoqipafibot on  

ucoohidoryubn on  

pofaqgekavis on  

bofohapugud on  

ijaazezen on  

ihurrue on  

icutebe on  

eyrezovotuxe on  

ipoodugolopi on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ