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皆さん、こんにちは。
今日はフレアワゴン(MM55S・4WD)にリジカラを付けました。 リジカラのリピーターさんです♪
早速作業に入ります。
まずはフロントメンバー前よりF−1部です。
リジカラを用意して…
仮合わせ。
次にメンバーリア寄りのF−2部です。
リジカラを用意して…
仮合わせ。
各部をグリスアップ後にメンバーを平行に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、リアに移りまして、トレーリングアームの固定用ボルト部です。
ボルトのフランジ部が均等にブラケット部に当たっていない感じですね。
リジカラを用意して…
仮合わせ。
グリスアップ後に仮締めをしてジャッキダウン。 1G状態でトルクレンチで本締めして完了。
ステアリングセンターとフロントトーを調整して試乗です!
リジカラ取付前では、FFに比べて4WDらしい安定感が有って悪くないかなぁ‥ なんて少し思ったのですが、すこしステアリングセンターが甘く、コーナリング中は 修正舵が必要です。 急なレーンチェンジもFFに比べればマシですが、揺り戻しも有ります。
リジカラ取付後は、直進性が抜群で、ステアリングは微動たりさせずに真っすぐ! 取付前でも悪くないなぁ…なんて思っていたのは即、前言撤回でした。笑 もちろんコーナリングでも修正舵はほぼゼロ! 急なレーンチェンジでもサスペンションが気持ちよく必要な動きだけして 揺り戻しもほぼゼロ!
やはりリジカラの威力は凄いですね〜
さて、次の作業に入ります。
では。 |
■コメント
ホント%uE280BC%uEFB88Fリジカラ恐るべしです。乗ってすぐに感じました。直進性が全然違うと!ありがとうございました! |
名前: 伊藤栄次 ¦ 15:08, Saturday, Feb 26, 2022 ×
毎度です!
取付前は記事にも書きましたが、これでも結構いいじゃん!なんて思ったのですが、 いやいや、やはりリジカラは偉大だった!笑
これで山道もスイスイですね♪
では、また宜しくお願いします! |
名前: いのさん ¦ 00:29, Monday, Feb 28, 2022 ×
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