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皆さん、こんにちは。
珍しい時間に投稿です。笑
さて、今日はC27セレナのバッテリー交換なんですが、
メインバッテリーをcaosで交換させて頂きました‥が、サブバッテリーも交換です。
始動用の大きなバッテリーと、補器用の小さなバッテリー、ディーラーさんで純正品で交換すると、結構な金額のようです。 一般的なアイドリングストップ車で、エンジン再始動時にバッテリー電源電圧の降下から、ナビや補器類のシャットダウン・ 再起動を防ぐためには、DC−DCコンバーターで、入力電圧の変動に対して設定電圧に一定に保って出力する 機器が使われるのですが、日産は一部車種で補器用バッテリーを使う事によって回避しています。
重量と交換時の費用は考えてないのかな?苦笑
で、バッテリーの電流積算値をメイン・サブ共にリセットして完了。
ではでは。 |
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