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皆さん、こんばんは。
昨日のシエラ、とりあえずフロントトーを調整して、後は実走でステアリングセンターの調整をします。 間違っても偏芯キングピンを付けて、いきなりハイペースでのテストランをした日には‥‥怖
標準のトーがインに4mmほど。 調整しないと2mmほどアウトになりますが、この状態で走ったには、ステアリングの 入りが良いどころの騒ぎじゃない!
で、ネガキャンが付いたので、トーも標準より少し開き気味にして走れば、乗用車感覚に 近くなります〜♪
因みに見た目は‥‥
ウチのシエラとあまり変わらない‥‥って、すでにウチのは装着済みでテスト中です♪p 変わらなくて当たり前!笑
そちらの感想としては、ワインディングの下りのきついカーブなんかで、乗用車感覚で入ると、 フロントがズズズズ‥‥とアウト側に逃げていく感覚が有る方だと、変化は一目瞭然! そんな走りをしていると、タイヤの外側、5分の1ほど?だけ摩耗している感じが有ると思いますが、 ネガキャンにする事により、コーナリング中のアウト側のタイヤの接地面が、路面にしっかり着き、 逃げる感覚が有りません! フロントの入りも乗用車感覚に大分近づきます!
ワインディングを楽しく走るって言うのも、ジムニー/シエラでは可笑しな感じかもしれませんが、 通勤で山道を走る方にも有効だと思います。
あぁ、楽しいねぇ〜
では。 |
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