HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ソリオに リジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はソリオバンテッド(MA37S・FF)にリジカラを付けました。
前のお車にもリジカラを付けて頂き、車を変えたら高速が怖いと。

やっぱりリジカラを付けなきゃダメですね〜と、ご注文を頂きました。
22112401ma37s




では、早速作業開始です!

まずは、フロントメンバー前よりのF−1部を下から上から〜
22112402f1l22112403f1u




因みに、ちょうど明日、リジカラを付ける予定のお客様がご来店されたので、
リジカラの解説をしながら、ココの採寸をしてみると、ボルト径が12mmに対し、
穴径が17mm!!

いくらトルクをかけてもコレだけ穴径が有るとねぇ・・・・

さて、リジカラを用意して
22112404rijikara




仮合わせ
22112405setl22112406setu




さて、次はメンバー後部のF−2部ですが、ボルトを緩めた所の写真は撮り忘れ〜汗

で、リジカラを用意して仮合わせ〜
22112407rijikara22112408setl22112409setu




各部をグリスアップしたのち、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。

さて、次はリアに移って、トレーディングアームのボルト部です。
22112410r1




リジカラを用意して
22112411rijikara




仮合わせ〜
22112412set




リジカラなどにグリスアップをして仮締めをし、ジャッキダウン後にトルクレンチで締めます。

さて、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

リジカラ取付前は、40km/hほどのスピードでもステアリングが落ち着かず、
常に右に左に力をかけて修正舵を当ててる感じです。
速度を上げれば余計に気になり、コーナーでもフラフラしてしまいます。

リジカラ取付後は、ステアリングセンターはビシッと決まり、まっすぐ走るのに
速度域は関係なしでスッと走れます。
もちろん、コーナリングもオンザレール感覚。
路面の凹凸にも全く影響されず、進みたい方向へハンドルを向けるだけ。
ほぼ修正舵を必要としない走りは、運転していても疲れにくくて良いですねぇ〜

ではでは。

by いのさん ¦ 19:48, Thursday, Nov 24, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
orijewuhayane on  

ihohotokaxip on  

ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ