HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ MIRAIに リジカラ(検証)
皆さん、こんばんは。

前のお車でもリジカラを付けて頂いていたお客様がMIRAI(JPD20)を購入され、
リジカラってある?との事‥‥あれ?無いわ。笑

そんなこんなで、SPOONのリジカラ開発メカO氏に遥々新城までお越し頂きまして、
検証して頂く事になりました!
22122301mirai








今日もタイヤ交換で忙しく、じっくり内容を確認できなかったのは残念…。

アンダーパンネルの取り外しに時間を取られていたようですが、取り急ぎ、フロントメンバー
前よりのF−1部をチラッと覗くと‥‥
22122302f1l




LSと同じプラットホームとは言え、これだけの隙間が有るんだ‥‥と絶句。

何だかんだで、それなりの時間が掛かって完成!

で、試走。

リジカラ装着前は、直進でも小刻みに修正舵を入れる感じで、フロントの接地感が少ないからかな?
コーナーでは、ステアリングを切り込んでいくと、操舵感が途中から重くなる感じで、当てたい
舵角が、その途中のポイント付近だと凄い嫌な感じ。
作業後にして思えば、F−1部の穴径の大きさが原因かもですね。(F−2部は見れてないです。涙)
コーナリング中にリアが腰砕けのような左右方向の動きが少しあり、場面によっては
好ましくない雰囲気でした。
思った以上に落ち着きが無い感じで拍子抜けでした。

リジカラ装着後は、直進時はステアリングに軽く手を添えるだけでまっすぐ走りますし、
ステアリングを切り込んでいっても操舵感に変化はなくスムーズに切れますし、
コーナリング中に舵角を変えようとしても素直に切れます。
また、コーナリング中にリアの左右方向の腰砕け感は無くなり、安定そのものです。
サスペンションも滑らかに動くようになった感じで、角の立ったような突き上げ感は減少しました。

今回は簡易的にフロントトーの調整のみでしたが、馴染みが出た後に四輪アライメント調整を行うので
楽しみです。

なお、MIRAI用リジカラは、他車と共通品では無く、新規で設定予定のようですので、
興味のあるオーナーの方は、お楽しみにお待ちくださいね!

では。

by いのさん ¦ 20:17, Friday, Dec 23, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ihohotokaxip on  

ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ