|
皆さん、こんばんは。
先日ナビを付けさせて頂いた新車のJB64Wの方、ナビの動作確認の試乗時に、シフトの入りが 渋いと言うか、固いと言うか、引っかかる感じが気になったので、オイル交換を勧めさせて 頂いて、本日オイル交換となりました。
前後デフにトランスファーのオイルと、ミッションオイルにはWAKO’sの7590にマジック5を 添加します。
オイル交換後に少し走ると、交換前に比べシフト操作が大分楽になりました。
・・・って、もう一点、ナビ取付後にUSBは純正のソケットタイプの方が使いやすそうとの事で、 コチラも取付。
社外ナビでも、USBのtypeAなら純正オプションのUSBソケットは使えますよ♪
で、前のお車にレーザー対応のレーダー探知機を付けて頂いたお客さまごご来店、 ワゴンRを買ったので、またレーダー探知機を付けて欲しいとの事。
丁度作業が終わり、代車も戻って来ていたので、急遽お預かりして
ユピテルの新型レーダー探知機Z1100を取り付けました。
今月発売のこの機種。 レーザーの受信能力は前作のZ1000と実用上はほぼ変わらないのですが、近辺では岐阜県の 可搬式オービスが従来とは周波数が異なり複数の周波数を使える電波式になっていまして、 従来のレーダー探知機はほぼ使えない状況でしたが、このモデルは対応可能です。
MSSSと言うのが、新型(と言っても登場から数年たっていますが…)可搬式オービスの名称です。
他社でも同じタイミングでMSSS対応を謳った機種が登場しましたが、伝え聞く話によると、 ほぼ反応してないとの事。
当店ではユピテル以外のレーダー探知機は販売していないので問題無いと思いますが、 現段階ではMSSS対応になったからと、ユピテル以外のレーダー探知機の購入は控えた方が良さそうです。
因みにユピテルは公式動画にてMSSSのメッカ(苦笑)の北海道・千葉での実地テストの模様を上げています。
なお、今回発売のZ1100は一体型モデルですが、セパレートタイプ(z2000の後継)は来月発売予定となっています。
ではでは。
|
■コメント
■コメントを書く
|
|