|
皆さん、こんばんは。
今日は遠路はるばる北陸からのお客様♪
とは言え、以前は豊川に住んでいたお客様が北陸へ転勤されたのですが、わざわざご来店頂きました〜
遠くへ転勤されても、こうして寄って頂けるのは嬉しい限りですね〜。
で、ついでの作業が大事なのですが、時間が読みにくいので、最初に行う事に。
それは、シフトフォークの接続部のゴムブッシュを、硬度の固いレインボーオート製の ウレタンブッシュに交換です。
ここにたどり着くまでに2時間強!
ふぇ〜
取り外す方が楽なので、取り付けにはもっと時間が掛かりまする…。
で、シフトレバーも外すので、シフトノブも外すと言う事です。
純正シフトノブは、一応、再使用不可部品になるので、ついでとあらば別のシフトノブを用意しました。
ウチのデモカーでも使っているスバル純正のシフトノブをJB64/74Wに取付するキットです。
このシフトノブキット、見た目がシンプルな革巻きシフトノブと言うだけではなく、純正シフトノブよりも 約85g重いので、シフト操作が楽になります。
見た目は地味なパーツですが、質感、操作感も自分の為(爆)に吟味に吟味を重ねた逸品です。
丁度、ノーマルシフトのJB74Wが入庫していたのですが、乗り比べると全然別物!
シフト操作が楽しくなっちゃいます♪
閉店間際までシフト関連で時間が掛かってしまったので、残業して追い込みます。 まぁ、最初に強化シフトカラーを付けた時に比べれば、これでも大分時間は短縮しています。苦笑
なので、お客様は一泊の予定で来られて、明日の朝お返しになっています。 そう言う訳で夜は長いよ〜爆
さて、メインの一部。
ハイブリッヂファーストさんのオイルキャッチタンクとNAGバルブです。
で、本来はもう一点、大物があったのですが、色々訳アリで、次回に持ち越しとなりました…。
あぁ、すぐ宿題を作ってしまう‥てか、Noと言える日本人になりたい。爆
ではでは・・。 |
■コメント
色々と大変な内容盛り沢山で本当に申し訳ないですm(_ _)m 帰りについて、一時は高速入ったものの、高速までの道中、シフトのフィーリングが余りに楽しかったので・・・一番アツい区間がある「ひるがの高原」で高速降りて下道に行きました^^; nagバルブの効果もあってか?加減速も機敏になりましてメチャ楽しかったです!・・・なんで、余計ステアリングが気になりました(笑) |
名前: ジャッカルさん ¦ 22:53, Wednesday, Apr 26, 2023 ×
ジャッカルさん、こんばんは。
その節は有難うございました。
アツいと言うか、過酷と言うか、でもあのシフトフィーリングはその気にさせちゃいますよね。笑 でも、あの作業は、そうそうやりたいものじゃない・・・。爆
NAGバルブも良好のようで何より。
例のブツは次回と言う事でお許しを!
また、ステアリングの件はまた連絡しますが、30日、天気がいまいちのようですね・・・謎
ではでは。
|
名前: いのさん ¦ 00:08, Thursday, Apr 27, 2023 ×
■コメントを書く
|
|