HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ トコットに リジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はトコットにリジカラを付けました。
23060201la550s



で、嫁さんから値段を聞かれ、軽四だから部品がフロント14000円、リア5600円と工賃、と
言って、お客さんに行ってもらって、注文を頂いたのは良かったのですが、いざ、発注段階で
適合なし・・・・。

嘘だぁ〜!大汗

慌てて、パーツカタログで、トコットと、同世代のリジカラの設定のある車種のサブフレームの
品番を調べ、同じサブフレームでリジカラの設定の有る車種を特定して、その車種で発注と、
まぁ、いつもの奴ですね…。

まぁ、このオーナーの方も別のお車でリジカラを付けさせて頂いた方なんで、その辺りは
問題なしです。

流石にサブフレームの品番が特定できないと、こう言う訳にはいきません。
(あ、最近、有ったけ、そんな事。爆)

さて、前置きが長くなりましたが、作業開始です!
23060202f1



フロントメンバー前よりのF−1部は鋼板1枚のみの構造です。

リジカラを用意して、
23060203rijikaa



仮合わせですが、下からの方が隙間を埋めているのが分かりやすいので…
23060204set



さて、フロントメンバー後方に移動してF−2部です。
23060205f2l23060206f2u



リジカラを用意して、
23060207rijikara



仮合わせ。
23060208setl23060209setu



仮合わせ後は、各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトを
トルクレンチで締めます。

さて、リアに移動して、
23060210r1



トーションビームの締結ボルト部です。

リジカラを用意して、
23060211rijikara



仮合わせ。
23060212set



グリスアップ後に仮締めをし、ジャッキダウン後にトルクレンチで本締めをします。

ステアリングセンターとトーを調整して試走です!

今日は生憎の大雨、すこし感覚が掴みにくいですが、ステアリングセンターの甘さは良く分かります。
路面がマシな所で試すと、0時前後5分ぐらい左右に遊びみたいな感覚が有ります。
もちろんそのような感じなので、コーナリング中も細かな修正舵をチョコチョコ当ててる感じです。

リジカラ装着後は、ステアリングセンターがしっかり座った感じで、フラフラする事は有りません。
かと言って、切り始めが重くなるような感じはなく、コーナリング中も意味のない修正舵は
皆無となりました。

それにしても乾燥路面で比べて見たかったものです。

雨は相当ひどいようですので、冠水など皆さんお気を付けて!!

では。

by いのさん ¦ 18:42, Friday, Jun 02, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

enizieca on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ