HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ TPMS

☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ シエンタに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日は昨日の続きで、シエンタにリジカラを付けました。
23062501nhp170



やはり長く乗るにはナビもそうですが、走りもビシッとさせたいですよね〜

と、言う訳で作業開始です!

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
23062502f1



リジカラを用意して
23062503rijikara



仮合わせ
23062504set



次に、メンバー後方のF−2部です。
23062505f2l23062506f2u



リジカラを用意して・・・って、撮り忘れか、間違って画像を消してしまったようです・・・涙

仮合わせ
23062507setl23062508setu



各部をグリスアップの後、メンバーを均等に持ち上げて、各ボルトをトルクレンチで
締めます。

さて、リアに移りまして、トーションビームの付け根のR−1部です。
23062509r1



リジカラを用意して
23062510rijikara



仮合わせ
23062511set



グリスアップ後に仮締め、ジャッキダウンしてからトルクレンチで本締めをします。

フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です。

リジカラ取付前はステアリングセンターが甘くて軽くフラフラする感じで、
一定舵角を超えると、急に重くなる感じです。
直進、コーナリング共に常に修正舵を当てる感じで、落ち着かないで感じです。

リジカラ取付後はステアリングセンターも決まり、操舵感はセンターから
切り込んでいく間は変わらず、コーナリング中も不用意な修正舵は無くなりました。
直進性も良好で、大分安定感が増しました。

しいて言えば、ショックの柔らかさ(経たり)が気になるかも。

さて、さらに続いて、
23062512ufs



高速安定性を高めるUFS(アンダー・フロア・スポイラー)です。
23062513chaku



これで高速道もバッチリですね!

さてと、後は細かい所を点検して、オーディオも折角なのでイコライザーも
調整します。
23062514setting



さて、後はタイヤを交換すれば、安心して快適に乗れますよ〜

ではでは。

by いのさん ¦ 14:24, Sunday, Jun 25, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
bofohapugud on  

ijaazezen on  

ihurrue on  

icutebe on  

eyrezovotuxe on  

ipoodugolopi on  

ugasufieje on  

kehagafus on  

neimacoriquk on  

apumuro on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ