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皆さん、こんにちは。
今日は昨日の続きで、シエンタにリジカラを付けました。
やはり長く乗るにはナビもそうですが、走りもビシッとさせたいですよね〜
と、言う訳で作業開始です!
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
リジカラを用意して
仮合わせ
次に、メンバー後方のF−2部です。
リジカラを用意して・・・って、撮り忘れか、間違って画像を消してしまったようです・・・涙
仮合わせ
各部をグリスアップの後、メンバーを均等に持ち上げて、各ボルトをトルクレンチで 締めます。
さて、リアに移りまして、トーションビームの付け根のR−1部です。
リジカラを用意して
仮合わせ
グリスアップ後に仮締め、ジャッキダウンしてからトルクレンチで本締めをします。
フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です。
リジカラ取付前はステアリングセンターが甘くて軽くフラフラする感じで、 一定舵角を超えると、急に重くなる感じです。 直進、コーナリング共に常に修正舵を当てる感じで、落ち着かないで感じです。
リジカラ取付後はステアリングセンターも決まり、操舵感はセンターから 切り込んでいく間は変わらず、コーナリング中も不用意な修正舵は無くなりました。 直進性も良好で、大分安定感が増しました。
しいて言えば、ショックの柔らかさ(経たり)が気になるかも。
さて、さらに続いて、
高速安定性を高めるUFS(アンダー・フロア・スポイラー)です。
これで高速道もバッチリですね!
さてと、後は細かい所を点検して、オーディオも折角なのでイコライザーも 調整します。
さて、後はタイヤを交換すれば、安心して快適に乗れますよ〜
ではでは。 |
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