HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ 緊急ピット ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ スタッドボ ..

☆本日の作業から☆ GRヤリス ..

☆本日の作業から☆ センサー交 ..

☆本日の作業から☆ TPMS

☆本日の作業から☆ シビックt ..

☆お知らせ☆ お忘れなきよう

☆本日の作業から☆ ピンチカッ ..

☆本日の作業から☆ TPMS

過去ログ
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ GRヤリスに リジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はGRヤリスの後期型にリジカラを付けました。
24120801gxpa16



もう、日中に時間が取れないので閉店後の作業になります。苦笑

早速作業開始です!

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
24120802f1u24120803rijikara24120804set




次にフロントメンバー中央のF−2部です。
24120805f2l24120806rijikara24120807set



次にフロントメンバー後方のF−3部です。
24120808f3l24120809rijikara24120810setl



上部へはカメラが入らず‥‥。

さて、各部にグリスアップしたのち、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトを
トルクレンチで締めます。

さて、リアに移ります。

リアメンバーの前よりR−1部を上から下から。
24120811r1l24120812r2u



リジカラを用意して仮合わせ
24120813rijikara24120814setl24120815setu



次にリアメンバー効能のR−2部です。
24120816r224120817rijikara24120818set



各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。

フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です。

ノーマルでかなり完成度が高く、マイナー前に比べ、大分締まった感じがします。
ボディ剛性も上がってるようですが、固さを感じます。

リジカラ取付後は、固さの中にもしなやかさがでて、インフォメーションも
1か0かではなく、微妙なニュアンスを伝えてくれます。

フロントに対するリアの追従性も、元の剛性が高い分、少しでは有りますが、
良くなっています。

納車直後の入庫だったので、MAX2000rpmでのテストドライブでしたが、
相変らずリジカラの仕事の良さを感じれました。

さて、少し時間をおいてから4輪アライメント調整をしますね。

では。

by いのさん ¦ 22:54, Sunday, Dec 08, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
SmnMoOms on ☆新製品☆ DIATONEサウ ..

aqorosumiifad on  

ogheyay on  

iuhilunvoix on  

egzocesanenat on  

iqiqizajus on  

oriunicaweqe on  

eszefoyi on  

SmnMoOms on ☆新製品☆ DIATONEサウ ..

ioqoegut on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ