← |
2025年3月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
|
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
皆さん、こんばんは。
今日はジムニー(JB64W1)にJAOSのBATTLEZリフトアップセットAJを 組みました。
 
40mmアップスプリングに減衰力調整式ショック。ロングブレーキホース、 調整式ラテラルロッド、キャスターブッシュのコンプリートキットです。
これ以上のリフトアップは構造的にプロペラシャフトの逃がし形状のクロスメンバーに 交換したり、ABSなどのホース関係の移設などが必要になったり、 法令的に常時見れるフロントモニターや後部突入防止バンパーの取付など、 金額的にも色々とハードルが一気に上がります。
で、リフトアップに欠かせない物として、今回のキットには同梱されている キャスターブッシュの打ち換え。
 
リフトアップによりリーディングアームが下がる事に寄ってキャスターが 起きてしまった状態を、ホーシングがリーディングアームに 前後2か所のブッシュを介して乗っているの内、前よりのブッシュを偏芯ブッシュに 変える事により、ホーシングを寝かしてキャスター角をノーマル車高並みに 戻してあげるものです。
リフトアップジムニー・シエラに直進安定性を損なわずに乗るには必須ですよ〜
ではでは。 |
■コメント
■コメントを書く
|
|