2014年3月 |
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2014年 3月
皆さん、こんばんは。
今日はRK5ステップワゴン・スパーダにグランドエフェクター
GE1を取り付けです。
メーカー未確認でしたが、RK1と見た目同じ感じでしたので
取付して見ます。
特に問題なく取付完了です。
あ、リア用GE2の取り付け確認を忘れてた・・・・!汗
これは後日ですね・・・・
ではでは。 |
by いのさん ¦ 16:45, Friday, Mar 28, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
只今、月末にかけてサーバーを移転中です。
動作が安定するまでの間、早ければ今月末、
遅いと来月上旬までお見苦しい点もあろうかと
思いますが、ご了承ください。
なにせレンタルサーバーの乗換えを、自分の
空き時間に進めてますので・・・・汗
なお、メールサーバーも同時進行していますので、
本日以降は念の為、お電話でご連絡頂ければ
助かります。
では、宜しくお願いします。
(業務用覚書:3月30日までは表に出ないはずの新サーバーにて) |
皆さん、こんばんは。
年度末だけ有って、車検がらみの入庫が多い今日この頃・・。
車検と言えば、
WAKO’sのクーラントブースター♪
クーラントを交換せずに性能を維持する手軽なケミカル剤です。
税抜き定価1600円です。
さて、午前中はR2のトーイン調整ですが・・・・
調整の理由は・・・・
ビルシュタインベースのオーダーメイドダンパー、エルシュポルトを
取り付けたのであります。
元々出来のよいR2ですが、低速域は若干固さが有るのですが、
高速域の気持ちの良い事♪
とても軽四のフィーリングではありません!
こんなに良い車を作っていたのに、軽四から撤退するなんて・・・
スバルさん、是非また軽四も作って下さいな♪
ではでは。 |
by いのさん ¦ 17:35, Friday, Mar 14, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
本日の営業は都合により18時までとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。 |
皆さん、こんばんは。
今日はデリカD:5にサウンドナビとG20の取り付けです。
三菱純正オプションのステアリングリモコンとバックカメラも
取り付けました。
ディーラーオプションの割りに手間がかかりますね・・・。
さて、これからチューニングになります。
ではでは。
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皆さん、こんにちは。
例年より春が遅いのか?
スタッドレスタイヤの履き替えが、全然本格化していないです。
履き替えるならピットが空いている今がチャンスです!
・・と言う訳で、真昼間からブログの記事をアップ!苦笑
年度末だけ有って車検が多いですね。
まずは戻ってきたVOXYです。
普通の車検だけなら車屋さんで十分ですが、折角当店で
車検を受けて頂けるなら交換部品も吟味して・・・・
2回目の車検で初のバッテリー交換。
バッテリーはcaos100D23Lにライフウィンク、
ワイパーはBOSCHのエアロツインマルチです。
あとはWako’sのクーラントブースターを添加します。
LLCの冷却性能は基本的に劣化しないのですが、
防錆・防食・消泡性能は時間と共に劣化するので、
本来はLLCを交換するのが望ましいのですが、
金額と作業時間を考えると、車検費用を抑えたい
このご時勢、出来れば省略したいものです。
そこで、クーラントブースタ−の出番です。
LLCに添加するだけで、防錆・防食・消泡性能を
復活させます。
値段も1680円(税率5パーセント・税込み)と
手頃なので車検の際はついでにどうぞ♪
おっと、Caosの件で思い出した!
別件の車検関係で入庫中のベルファイアーに
caosとライフウィンクが装着されていたので、
ついでにブルーアナライザー2で高精度診断します♪
で、この前忘れていたRECARO LX−Fの装着写真。
車検とは直接関係ないのですが(笑)、長く乗るための
必要部品と言うことで・・・・
やっぱりレカロは良いですねぇ〜♪
ではでは。
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by いのさん ¦ 11:09, Thursday, Mar 06, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日は先日、オーバーホールに出したBILSTEINが
戻ってきたので組み付けしました。
ついでにブレーキパッドとホースも交換♪
パッドはディクセルのTypeMにスウェッヂラインの
ステンメッシュホース。フルードは勿論Wako’sの
BF4です。
特にブレーキラインはタイラップなどで固定するタイプではなく、
ちゃんと金具を使っての固定なので安心感は抜群です。
ショックは元々出来のよいBILSTEINのアルファード/
ヴェルファイヤー用のキットですが、運転する方から
すると、リアの戻りが早い(柔らかい)気がするので、
ついでに仕様変更もしました。
ギャップ越えの後の不安定感も少なくなり、緊急回避的な
ステアリング操作に対しても、フロントに対しリアも
タイムラグが殆ど無く素直についてくるので、
巨体に似合わない楽しいハンドリングになりました。
オーバーホールの際は、ついでに仕様変更もして
更に好みのフィーリングに近づけるのも楽しいですよ♪
あと・・・あ、レカロも付けたんだっけ!汗
写真を撮り忘れた・・・・・
それよりも明日から車検だから自賠責を切っとかねば・・・・
ではでは。 |
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