HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ TPMS

☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2017年 6月

☆本日の作業から☆ 車高調交換
皆さん、こんにちは。

今日はマークII(JZX110)の車高調の交換です。
2本、完全に抜けてふわふわ状態・・・・

まったく同じものが無かったので後継のTEIN MONO Sportです。
17062901jzx110




はじめはオーバーホールも案に出たのですが、時間と費用。

そして・・・・
17062902endbush




エンドのブッシュも滅茶苦茶ヘタっています。

当然、アッパーのブッシュもヘタっていますし、言い出せば
結局全交換になってしまいそうなので、交換と相成りました。

交換後は勿論調子よく走れます♪

それにしてもマニュアルミッションは、ペースを上げなくても
なんか楽しいですねぇ・・・・・・

では。

by いのさん ¦ 16:11, Friday, Jun 30, 2017 ¦ 固定リンク


☆お知らせ☆ 週末から始まります!!
皆さん、こんにちは。

土曜日の新城地区の朝刊に折り込まれるチラシが出来ました♪
170629chirashi




7月1日より恒例の夏得セールが始まります!

詳しくは店頭にて!!

では。

by いのさん ¦ 16:53, Thursday, Jun 29, 2017 ¦ 固定リンク


☆本日の作業から☆ サンテクト
皆さん、こんばんは。

しばらく前に飛び石を被弾したハイーエスのフロントガラス
ですが、ようやく交換できました。
17031502tobiisi




いつもの、せっかく替えるならと・・・・
17062702suntect




社外品でUV・熱線カットのサンテクトにしました♪
17062701hiace




ガラス上部にはブルーの色が入ってます♪

飛び石などで折角替えるなら、タダで起きては駄目ですよね。笑

ではでは。

by いのさん ¦ 21:13, Tuesday, Jun 27, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ いつもの1本
皆さん、こんばんは。

今日はカプチーノが車検で入庫です。

車検といえば・・・・
170626ea11r




いつもの愛情一本!クーラントブースターですね。
ブレーキフルードもBF4で交換です。

しかし最近は何故か一昔前の楽しい車に乗る機会が良くあり
楽しい限りです♪

では。

20:21, Monday, Jun 26, 2017 ¦ 固定リンク


☆本日の作業から☆ ホイル取り付け
皆さん、こんにちは。

先日グリル交換をしたFITですが、RSらしさを消したため、
17062501gk5




リアもメッキのガーニッシュをブラックに・・・・
17062502rr




だんだんグレードが不詳になってきました。笑

ただ、メインの作業は、ホイルをエンケイのPF−M1に交換しました♪
17062504f




では♪

by いのさん ¦ 14:26, Sunday, Jun 25, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ MR−S他
皆さん、こんにちは。

ムシムシと暑い中、MR−Sにスタイルロールバーをつけました。
17062401mrs




車種的に部品を探すのも一苦労です・・・・・

まぁ、信頼のオクヤマ製ですから、そこは一安心です。
17062402rollber




それにしてもリアが賑やかな車はいいですねぇ〜笑

次はハイゼットにブリッツのタコメーターです。
タコメーターが付いてない車ですが、MT車なので、やっぱ
欲しいですよねぇ〜
17062403tacho




趣味的に軽トラに乗る人も増えているので、タコメーターぐらい、
オプション設定してくれれば良いのにねぇ・・・・
17062404kan




完成〜♪

しかし外は暑い・・・・

皆さんも、外での活動時には、こまめな水分補給を忘れずに!

ではでは。

by いのさん ¦ 14:24, Saturday, Jun 24, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ オイル交換
皆さん、こんにちは。

今日はオイル交換日和でしょうか?
朝からオイル交換が多いです・・・。
17062301oil




こちらはエンジンオイルにエレメント交換、ミッションオイルに
ブレーキフルード。

ほかの車も、エンジンオイル+エレメント交換にタイヤの
ローテーションと言う組み合わせも多かったです。

オイル交換サイクルとローテーションは大体似たような感じの方が
多いので、どうせなら同時にしたほうが時間のロスも少ないと
思います♪

それにしても、あまりオイルを浴びると腹に付いちゃう・・・・・爆

さて、午後からは一段楽したので、調べ物・・・・
17062302pp1




ビートを購入されたお客様からの問い合わせで、リジカラと
サスペンションブッシュなのですが、すでに二十数年前の
お車・・・。

生産中止になった部品も多く、機能系のサスペンション関係ですら
終了したものも出始めています・・・・。

さて、右リアサスアームはどうしたものか・・・・

ではでは・・・。

by いのさん ¦ 14:28, Friday, Jun 23, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


☆本日の作業から☆ 珍しく・・・・
皆さん、こんにちは。

今日はホイルが入荷したので検品などですが、
17062201kenpin




SSRとENKEIですが、
17062202ssrgtx0217062203enkeipfm1




保守的なウチにしてみれば、SSR GT X02ENKEI PF M1と、両方とも
今年モデルなんて珍しいですね。苦笑

順番だと、次はレイズの定番かな?(←誰に言ってる?笑)

ではでは。

by いのさん ¦ 13:10, Thursday, Jun 22, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ ハイエースにUFS
皆さん、こんにちは。

今日はウチのハイエースにUFSを付けました。
17062001trh200




最近、足回りに色々と手を入れ、高速安定性が飛躍的に向上してきたのですが、
フロントの接地感がもう少し欲しいと、現在のグランドエフェクターから
サイズも大きく、角度の調整可能なUFSに変更することにしました。




どの位違うかといえば・・・・・
17062004hikaku




この写真はリア用で、赤がグランドエフェクターで、青がUFSになりまして、
フロント用はグランドエフェクターが300mmに対してUFSが350mm。
写真のリア用はグランドエフェクターが150mmに対し、UFSが300mmと
非常に大きくなっています。

メーカー的にもUFSの方が大型を採用するケースが多いですが、
特にリア用はグランドエフェクターに比べUFSはかなり大きなサイズを
使うことが多いようです。

特にリアが軽いFFは、特に恩恵を受けやすそうですね。

で、装着の比較写真。
17062002fr17062003rr




写真左がフロントで、右がリアです。

あと、UFSの優位性で、角度調整式なのも良いですね。

角度を変えることによってダウンフォースの効きを変えれるのも
走る場所や走り方によってベストな状態に持っていけます。

さて、明日にでも走行テストでも・・・・って、雨か・・・・・涙

では。

by いのさん ¦ 15:26, Tuesday, Jun 20, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ FITのグリル交換
皆さん、こんにちは。

今日はFIT RS(GK5)のグリル交換です。
17061901rs




交換と言ってもオプションのブラックエディションのグリルです。
17061902dop




元々RSに適合しない設定のようでしたが、問題なく取付完了。

いかにもRSって感じが無くなっていい感じですね。笑

さて、後はオイル交換して完了です。

では〜。

by いのさん ¦ 12:46, Monday, Jun 19, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ ゴルフに Z800DR
皆さん、こんにちは。

今日はゴルフ7に ユピテルのドライブレコーダー・レーダー探知機一体機、
Z800DRを取り付けしました。
17061701z800




OBDIIアダプターを使用しての取り付けですので、メーター表示もOKです♪
17061702meter




サスペンションだけでなく、シフトフィーリングもさすが欧州車ですね!

ではでは。

by いのさん ¦ 14:13, Saturday, Jun 17, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ フィットハイブリッドに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はフィットハイブリッド(GP5)にリジカラをつけました。
16061601gp5




早速作業開始です。

まずはフロントメンバー前よりのF−1部から
16061602f1l16061603f1u




リジカラを用意して・・・・
16061604rijikara




仮合わせをします。
16061605setl16061606setu




次はフロントメンバー後方のF−2部です。
16061607f2l16061608f2u




リジカラを用意して・・・・・って、写真の撮り忘れ・・・・大汗

で、仮合わせ。
16061609setl16061610setu




各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げながら各部を締めこみます。

さて、リアに移ります。
16061611r1




固定軸のボルトを外し、リジカラを用意して
16061612rijikara




仮合わせをして仮締めです。
16061613set




リフトを下ろして接地状態にてトルクレンチで締め、あとはステアリングセンターと
フロントトーを調整して試走です。

リジカラ装着前は、ステアリングセンター付近が軽く、路面の影響を受け
フラフラ意味でした。
少し柔らかめのサスと相まってコーナーでも少しフラツキ気味。
いつものコーナリング中のギャップ越えでもステアリングが少々暴れ気味でした。

リジカラ装着後は、ステアリングセンター付近がドシッと座り、路面状況、
直進・コーナーリング中問わず、ステアリングを思った位置で軽く持っていれば、
ステアリングを揺するような動きはありません。
勿論、コーナリング中のギャップ越えでもステアリングの舵角は殆ど変わらず
オンザレール感覚です。
あと、急なレーンチェンジ時にリアがスムーズに付いてくるようになったので、
安定感が増した割には、軽快感も出ています♪

全般的に安定感が増した為、体感速度がリジカラ装着前の感覚で50km/h位かと
思ってリジカラ装着後に走っていると60km/hぐらい出ています。

スピードメーターは注意しないと危ないですね。笑

強いて言えば、ショックアブソーバーがもう少し締まった感じの物に変わると
特に山道は、非常に安定して走れるようになると思います。
この辺の好みはお客さん次第ですね♪

ではでは。

by いのさん ¦ 17:04, Friday, Jun 16, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


☆お知らせ☆ ETC2.0再セットアップサポートキャンペーン
皆さん、こんにちは。

タイトルの件、当店で新規に購入されたDSRC車載機に関しては、ほぼ全員の方が
ETC2.0に再セットアップさせて頂きました。

比較的後付のDSRC車載機は気が付きやすいですが、今回、新車購入時に
ディーラーオプションで付けられた方の再セットアップありました。

現在、DSRC車載機・ITSスポットサービス等の名称で付けられた記憶のある方は、
車検証と一緒に保管されていると思われるセットアップ証明書をご確認ください。
17061501dsrc




このような感じで、”DSRC”(カラー印刷であれば緑色)であれば、今回の
キャンペーンの対象となります。
(但し、証明書の”その他”の欄に”走行経路情報の収集:同意する”と記載されている場合は
ETC2.0と同機能にバージョンアップされている為、再セットアップは不要です。)

2015年7月1日以降のセットアップであれば、ETC2.0になっています。
17061502etc2




一度ご確認ください。

ETC2.0に関しては、DSRC・ITSスポットよりも機能アップが順次され、
身近な所では、新城インターにて一時退出の実証実験
が6月24日より
開始されます。

今後も色々なサービスが拡充していくようですので、再セットアップを
この機会(通常3240円→540円!!)に是非行って下さいね!

ではでは。

by いのさん ¦ 12:54, Thursday, Jun 15, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


☆お知らせ☆ S660用UFS完成間近!
皆さん、こんにちは。

高速走行時にミッドシップがゆえにフロントタイヤの接地感が
少なくなるような・・・・と言うお声があり、アケアさんに依頼していた
フロント用UFSの試作品が届きました!
170612ufs




予価18500円(税抜き)です。

早速取り付け♪
17061302s66017061303ufs




リア用も開発中との事ですが、コチラはまだお時間が掛かりそうです。

では、お楽しみに?!

by いのさん ¦ 14:05, Tuesday, Jun 13, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ VOLK RACING G25
皆さん、こんばんは。

今日はVOLK RACING G25をレヴォーグに取り付けました。
17061201g25




カラーはプリズムダークシルバー/リムエッジDCです。

光の種類や角度で色の変化が楽しいですね。
17061202vm




で、外したホイルはスタッドレス行き〜

ではでは。

by いのさん ¦ 18:21, Monday, Jun 12, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ ブレーキパッド交換
皆さん、こんにちは。

今日は一日バタバタしていて申し訳まりませんでした。

そんな中、点検でパッドの残量が少な目と言われたR2のお客様の
ブレーキパッド交換です。
170611r2



ディクセルのECタイプです。

純正クラスの価格で制動力も安心の、通常の交換ではおススメのパッドです。

ではでは。

by いのさん ¦ 16:32, Sunday, Jun 11, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ 86に リジカラ
皆さん、こんにちは。


今日は86後期にリジカラをつけました。
17061001zn6




なにか物足りない感じで走りをもう少し良くしたいとのお話で
リジカラ投入です。

フロントサブフレームはスバルのパターンです。
17061002fr




この左側が前よりのF−1部になります。
17061003f1l17061004f1u




リジカラを用意して
17061005rijikara




仮合わせをします。
17061006setl17061007setu




後方のF−2部も同様にリジカラを用意してつけます。
17061008rijikara




仮合わせの写真なし・・・

後は、各部をグリスアップして、メンバーを均等に持ち上げて
各部をトルクレンチで締めて完了。

リアに移動して、リアメンバーの前よりR−1部を下から上から。
17061009r1l17061010r1u




リジカラを用意して
17061011rijikara




仮合わせ
17061012setl




上は純正シートとボディ間に入れるので、シートを外して仮合わせ。
17061013setuu17061014setul




最後に後方のR−2部。
17061015r2l




リジカラを用意して
17061016rijikara




仮合わせをします。
17061017setl




各部のグリスアップの後、メンバーを均等に持ち上げながら各部を
トルクレンチで締めこみます。

後はステアリングセンターとフロントトーインを調整して試走です。

リジカラ装着前の試乗では、前期に比べ安定感がありますが、少し
違和感の有る感じです。
ステアリングセンター付近が前期であればフラフラという感じだったのが
後期ではふぅら〜ふぅら〜と、ゆったり、そして少し重く動きます。

なんだこれは??と思ったら、リジカラの付いてない車でアルミテープだけ
貼った車にある動きだ!!

コーナリング中のリアの腰砕け感も前期に比べ少し少ないかな?と言う位で
安心してコーナリング中にアクセルを踏める感じではありません。

リジカラ装着後はハンドルの余計な動きも無く、直線はハンドルを軽く握って
中立位置にすればまっすぐ走りますし、コーナリング中も路面の状況に
かかわらず、舵角は変わらずオンザレール感覚でクリアできます。
勿論、リアの腰砕け感は、ほぼゼロ。

全般的に安定感も増し、速度感覚も10km/hほどずれていました。
(精密に測定してもらえば良かったか?爆)

次のステップが楽しみです♪

ではでは。

by いのさん ¦ 16:13, Saturday, Jun 10, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆本日の作業から☆ ハイエースのブッシュ交換
皆さん、こんにちは。

今日は少し時間が出来たので、まだ残っていたウチのハイエースの
フロントサスペンションのブッシュ交換をしました。
17060901hiace




MOON FACE製です。

ストラットブッシュ(テンションロッド)と
17060902sutlut




ロアアームのブッシュを交換します。
17060903bush




交換後は車高の微調整をして簡単にキャンバー・キャスターを
チェックしてフロントトーを調整して試走。

元々、リジカラ等で良かった直進性が更に良くなり、ステアリングの
戻りも良くなり遠出が楽しみになりました♪

さて、本業に戻ります。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:18, Friday, Jun 09, 2017 ¦ 固定リンク


☆本日の作業から☆ オデッセイのバンパー交換
皆さん、こんにちは。

今日はRB3オデッセイのバンパー交換です。

用意したのはIDEAL製のフロントバンパーです。
170608rb3




って、予定よりもお客様が早くお見えになり、バタバタして装着写真を
撮り忘れ〜涙
塗装に出す前の写真があってネタ的にホッとしてます。笑

バンパー開口部にはネットが付属していませんが、黒色の金属製
ネットを取り付けました。

まぁ、その内お見えになる予定なので、その時にでも撮りましょう。

では。

by いのさん ¦ 13:35, Thursday, Jun 08, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


☆本日の作業から☆ X4の続き
皆さん、こんにちは。

今日は昨日の続きで、フロント周りです。

ロアアームのボディ側のゴムブッシュをD SPORTのMPピロブッシュに
交換です。
17060601pilobush




プレスで圧入します。
17060602press




ロアアームは完成。
17060603kan




次はテンションロッドを兼ねたスタビのブッシュ交換です。
17060604sutabi



スタビエンドはウレタン製のブッシュがあったのですが、スタビの
カマボコのブッシュは強化品が見当たらず、仕方無しに純正品。

しかし、純正品が硬度の高い強化品並みでしたので、結果オーライです♪
17060605kan




後は、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です!

リジカラで操縦安定性が良くなったとはいえ、走行中の、
キャスター角の変化が大きいようでハンドルの戻りが
良いときと悪いときがあったり、もう少ししっかりすればなぁ・・・と
思っていました。

ブッシュ類を交換した後は、直進性が非常に良くなり、ステアリングの
戻りも大分良くなりました。
コーナリングも非常に安定し、ステアリングのダイレクト感も増し
安定した乗用車の感覚から、スポーツ走行でもその気にさせてくれる
信頼感が出てきました♪

さて、次のステップが楽しみです!

ではでは。

by いのさん ¦ 18:25, Tuesday, Jun 06, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


☆本日の作業から☆ ストーリアX4に リジカラ
皆さん、こんばんは。

先日、下調べしていたリトルダイナマイト(!)知る人ぞ知るストーリアX4を
なんとかリニアなスポーティーで乗りやすい感じにならないか??との問い合わせに
パーツカタログとにらめっこしながら下調べをしての作業です。
17060501m112s




しかし、ストーリアX4って、国内ラリーやダートラをAE86やEP82が
第一線で活躍していた当時からPD誌(懐かしい・・・)などを見ていた感覚だと
メジャーな車種かと思っていたら、かなりマイナーな車種なんですね・・・爆
(さすがに今となってはサニーVRよりはメジャーだと思いますが・・・)

推定生産台数777台、しかも長きに渡り生産され、モータースポーツ
向けの車両がゆえに細かなマイナーチェンジの多いこと!

そんなこんなで四苦八苦しながら作業開始です!

まずはF-1部ですが、色々調べながら進めていたら、この写真のみ・・・汗
17060502f1rijikara




想定していた部品と若干違い、加工が入りました・・・・涙

で、F−2部。
17060503f2l




ココはちゃんと撮っていました。笑

で、この部分のボディ側。
17060504f2u




ちゃんとボディに密着してないことが錆の入り方で分りますね。

で、リジカラ単体の写真を撮り忘れ〜涙
他の考え事が入ると、別の事はすぐに頭から消えてしまいますね〜
歳歳・・・

さて、リジカラを仮合わせします。
17060505setu17060506setl




後は各部をグリスアップして、メンバーを均等に持ち上げながら締め込みます。

で、リアは・・・・
17060507rlarm




本当であればブッシュ交換をしたかったのですが、強化品も純正単品も
設定が無い為、ロアアームAssyで交換します。

さらに、713R's GARAGEさんのトラクションブッシュも装着!
17060508tb




で、仕上げにリジカラ♪
17060509r1




接地状態で各部を閉めて一旦試乗!

ノーマル状態では、この世代の走り系の車にしては予想以上に
安定志向でビックリ!
しかし、ステアリングレスポンスがリニアでなく、だるい・・・・
コーナリング中のギャップ越えはハンドルの暴れは出ます。
じゃじゃ馬感は少なくても、気持ち良くワインディングを走るには
程遠い感じでした。

リジカラ装着後は、ステアリングがリニアに反応し、シビアではないですが、
気持ちよく走れます。
勿論、コーナリング中のギャップ越えもなんのその。
FF系のシフトレバーがミッションとリンケージで結ばれている車両
全般に言えますが、シフトの入りが非常に良くなってます!

ハンドリングだけでなくシフトフィーリングも良くなっているので
非常に楽しくなってきました!

・・・・って、まだ明日に続きネタが有るので、お楽しみに!・・・って、
自分が楽しんでいるだけか?爆

ではでは。

by いのさん ¦ 18:53, Monday, Jun 05, 2017 ¦ 固定リンク


☆本日の作業から☆ ETC取付
皆さん、こんにちは。

今日はETCの取り付けです。
17060401diu9401




大人の女性の声で好評の(笑)DENSO製です。
17060402etc




ナビがETC2.0対応であれば、出来るだけETC2.0を
おススメしますが、ナビが未対応であれば従来のETCで
十分だと思います。

因みに6月24日以降ETC2.0車載機を搭載されていれば、
新東名を関東方面から関西方面(またはその逆)への道中、
当店最寄の新城ICを一旦降りて、最初の信号にある道の駅
”もっくる新城”に寄って1時間以内に新城インターに戻れば、
高速料金が連続(途中でインターから降りていない)で走った
料金で計算されます。

なので、例えば、

新静岡IC〜新城IC〜道の駅”もっくる新城”〜当店でコーヒーブレーク!〜
新城IC〜豊田IC
※新城ICの出入りは1時間以内・新城ICから当店まで約5分

で、従来は

新静岡IC〜新城IC(2570円)と新城IC〜豊田IC(1610円)の
合計4180円(普通車)の料金請求でしたが、今月24日以降は
新静岡IC〜豊田ICの料金計算で請求時に3720円になります。

なので、美味しいコーヒーを飲みたい方でETC2.0車載機を
付けられてる方は、当店に寄って見て下さいな。笑
(ホットコーヒー無料ですし。笑)

詳しくはコチラ

ではでは。

by いのさん ¦ 13:29, Sunday, Jun 04, 2017 ¦ 固定リンク


☆本日の作業から☆ まだまだ・・・と、お願い
皆さん、こんにちは。

そろそろ入梅の足音が聞こえてきそうな今日この頃。

まだ、スタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替え作業があります。
170603stl




今日も1台。

まだスタッドレスを履かれている方で、来シーズンも使う予定の方は、
気温が高くなると磨耗も激しくなるので、早めの交換をおススメします。

経年で来シーズンに新品のスタッドレスタイヤに交換予定の方で、
夏タイヤ代わりにスタッドレスタイヤを履かれている方は、
これからの雨の多いシーズンは、滑りやすいので、慎重な
運転を心掛けましょう。

では。

by いのさん ¦ 16:57, Saturday, Jun 03, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


☆お知らせ☆ BS製ホイールの自主回収について
皆さん、おはようございます。

昨日の一部報道並びに、メーカーのHP等でご存知の方も
お見えになると思いますが、ブリヂストン製アルミホイルの
一部に、強度不足の製品が発見された事により、該当の
商品の自主回収を発表しました。

当店では主に、スタッドレス用として販売させて頂いた
銘柄で、自主回収に該当するのは、その銘柄の中で
一部のサイズになります。

強度不足の詳細については、ホイルの強度試験の中で
縁石に乗り上げた時を想定した、斜めに衝撃を与える試験の為、
通常走行においては問題は発生しません。
(参考までに、一般走行時に試験内容並みの衝撃がホイルに伝わった場合、
タイヤも切れて駄目になる可能性が非常に高いレベルです。)

該当パターンをお持ちの方で気になる方は、自主回収品に該当するか
無償点検を行いますので、ご来店ください。

詳細は、ブリヂストンのリリースをご覧ください。


では、宜しくお願いします。

by いのさん ¦ 09:31, Friday, Jun 02, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


☆お知らせ☆ パワーエアコン・アエリストプレミアム キャンペーン
皆さん、こんにちは。

今日も朝から雨が鬱陶しかったですね・・・・

梅雨時は窓を閉め切ってエアコンを使う機会が増えると思います。

そこで・・・・
16060401pac




エアコンフィルターのボッシュのアエリストプレミアムとWAKO’sの
パワーエアコンのセットでの施工で540円引き!でお盆前まで
ご提供します!

フィルター交換で嫌な匂いを低減し、パワーエアコンで冷えを復活!

気になる方はお問い合わせください!

では。

by いのさん ¦ 16:49, Thursday, Jun 01, 2017 ¦ 固定リンク


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
aaseubut on  

efahabuuxoy on  

izeyafacaa on  

eguvutoc on  

umelefajib on  

oyubibehu on  

uurewiizivacw on  

uewokigweqej on  

onevahufeqan on  

uviotop on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ