2016年 4月1日
皆さん、こんにちは。
今日はレクサスGS(GRS191)にリジカラを取り付けしました。
今日が天気予報が下り坂だった為、前倒しで昨夜から進めました。
早速作業に入ります。
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
ボディからスタッドボルトが出ているタイプなのでボディ側は
割りタイプですね。
仮合わせをします。
ボディ側はカメラが入りません・・・・涙
後ろ側のF−2部です。
リジカラを用意して
ボディ・メンバー・サスアームブラケットのそれぞれの間にリジカラを
入れます。
例によってボディ側はカメラが入らず・・・・
リジカラをグリスアップの後、メンバーを平衡を保ちながら上げて
締め込みます。
さて、リアに移りまして・・・・
前よりF−1部です。
リジカラを用意して・・・
仮合わせをします。
後方のR−2部に移動して・・・
リジカラを用意。
仮合わせ。
リジカラヲグリスアップ後、各部を均等に締め込みます。
さて、ステアリングセンターを調整した後試走です。
元々、タナベの車高調にヨコハマのSドライブの19インチと、見るからに
乗り心地は期待できない仕様で、案の定、細かな凹凸に対し、
ゴツンゴツンくる乗り心地でちょっと残念な感じです。
ハンドリングは比較的良い方ですすが、コーナリング中のギャップ越えや
直進時に若干、ふられる為、修正舵が必要です。
リジカラ装着後は、ゴツゴツ感が角が丸くなった感じで、前ほど
不快感は無くなりました。
ステアリングも直進・コーナー問わずに安定感が増し、修正舵が必要になる
場面もかなり減りました。
車格相応の乗り味になったと思います。
・・・ん?何か揺れているぞ!!汗
ではでは。 |
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