2024年 8月1日
皆さん、こんばんは。
今日はステップワゴン(RP8)にリジカラを付けました。
暑さに負けず…作業開始です!
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
リジカラを用意して
仮合わせ
さて次はフロントメンバー後方のF−2部です。
リジカラを用意して
仮合わせ
各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さてリアに移りまして、トーションビームの付け根のブラケット部です。
RP8は3本のボルトで固定されてますね。
このボルト部が
リジカラを用意して
仮合わせ・・・・あれ?ここまで順調に撮って来れたのに・・・
と言う訳で写真はココまで!
写真は以前のRP8を観てね!
さて、試走です。
取付前はチョコチョコ細かな修正舵を当てる事が有ったり、角の立ったような
細かな突き上げ感があったりと、悪くはないのですがリジカラ目線で見ると
気になります。
リジカラ取付後は段差の乗り越えも角が取れた感じになり乗り心地も良く、
ハンドルの重さも心地よい重さで一定の操舵力で直進状態から
希望の舵角までスムーズに回せます。
素早いレーンチェンジでも素直に動く感じです。
とまぁ、いつものリジカラレポートでしたが、リジカラが完了次第次の作業へ!
では。 |
|