HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ TPMS

☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2017年 9月10日

☆本日の作業から☆ N ONEに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はN ONEにリジカラを付けました。
17091001jg1




車高調やボディ補強など、気合の入ったお車です♪

さて、早速作業に入ります。

まずはフロントメンバー前よりのF−1部です。
17091002f1




リジカラを用意して・・・
17091003rijikara




とりあえず写真は下のみです・・
17091004set




さて、フロントメンバー後方のF−2ですが・・・・
17091005rijikara




リジカラの写真のみです。

今日は忙しかったなぁ・・・・・汗

さて、リアの固定軸のボルト部です。
17091006r1




ボルトのフランジ部が均一に当たっていませんね
コレがリアのサスがスムーズに動かない原因です。

リジカラを用意して・・・
17091007rijikara




取り付けます。
17091008set




各部のグリスアップ後に締め込み、リアは接地後に締めます。

さて、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

リジカラ取り付け前は、強めのキャンバー設定も相まってフロントの
接地感が少なくステアリングの落ち着きが無い感じです。
コーナリングもロールがはっきり分かるところまで行かないと
ちょっと不安定気味です。
アブソーバーの設定からか、緊急回避的な動きでフロントに対し
リアの動きがゆっくり付いてくる感じで、もう少し早く動けば、
ワインディングなんかで楽しくなるんだろうなぁ・・・と思った次第です。

リジカラ装着後は、フロントトーもお客さんの要望もあり、若干トーアウト気味に
したことも有り、ステアリングセンター付近のしっかり感が出てきました。
コーナリングでも常に修正舵を当てる動きも無くなり、ギャップ越えでも
不安定な感じはなくなりました。
緊急回避的な動きでも、リアの動きがスムーズになり、だいぶフロントに
リアが付いてくるようになりました。
落ち着いてからショックの減衰力を詰めていけばだいぶ良くなりそうな感じです。

さてさて、お客さんの感想が楽しみです。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:24, Sunday, Sep 10, 2017 ¦ 固定リンク


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
avuogawecuyu on  

ihulahahufi on  

epfeujum on  

ovojopomera on  

aleqawau on  

axohebnecofot on  

oqusowak on  

aaseubut on  

efahabuuxoy on  

izeyafacaa on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   16
昨日   28
累計   9171

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ