HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2015年 1月11日

☆本日の作業☆ リジカラ初め
皆さん、こんばんは。

今日はリジカラ初めです。笑

車種は何と・・・・
15011101v98w




V98Wパジェロです!

しょっぱなからハードな車で、フロントのボルトが太い(16mm)上に
お客様がスキーなどによく行かれる方のようで、ナットが固着してしまってまして、
最強の浸透潤滑油剤ラスペネを先に塗布しておいておき、
ナットが緩みやすかったリアを先に進めます。

今回はカメラが昨日のオートサロンで落して故障した為、別のカメラを
使用しているため画像が微妙です・・・。涙

さて、リアのR−2部です。
15011102r2




構造が分かりにくくてすいません・・・。

ボディとサブメンバーの間に入れて、サブメンバーとナットの間にも入れます。
15011103r1rijikara




何故か写真はR−1部用です。

上に入れる分はボディからボルトが出ているタイプの為、割りタイプです。
15011104r2set




こんな感じで、R−1部も進めます。

さて、ラスペネが大分浸透したようで、フロントのナットもようやく緩みまして
作業を始めます。
15011105f1rijikara




リア同様にボディからボルトが出ているタイプなので、上に入れる
リジカラは割りタイプです。

リアと同じように、こんな感じで上に入れます。
15011106set




取り付け後は元々ハンドルセンターの狂いも出ていたので、
修正しながらアウト気味だったトーを調整します。

さて、試走は・・・・

リジカラ取り付け前は、ハンドルはフラフラして、スタッドレスタイヤを
履いたクロカン4駆なら仕方ない感じで、コレが本当に変わるのか??
と少々疑問でしたが、リジカラ装着後は、直進性も良くなり、コーナリングの
不安定感も減少して、いつものコーナリング中のギャップ越えも
ハンドルが暴れずに何事もなかったように通り過ぎてしまいます。

ただ、ペースを上げると、走行距離が9万キロ近い為、ショックアブソーバーが
経たっていて縦揺れの収まりが悪く、コーナリング中のギャップ越えでは
少し不安定感が残っています。

ペースを上げる場合はショックアブソーバーの交換もすれば完璧ですね!

こういう車で走りはどうか?と思ったのですが、リジカラを入れれば
結構走れるようになったのには、理屈から有る程度予想はしてたとは言え、
実際に走ってみると予想以上の変化で驚きでした。

さて、明日もリジカラだ・・・・

ではでは。


P.S.お客様の声:ある程度は良くなるのかな?と思っていたのですが、
ここまでちゃんと走れるようになるとは驚きです。
これでスキーとか山道を走るのが楽しくなりそうです。

by いのさん ¦ 23:36, Sunday, Jan 11, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
idemilot on  

icugegec on  

equvoto on  

orokana on  

egaanibe on  

eymufavear on  

oxakaoxepu on  

ewufyevoneri on  

orijewuhayane on  

ihohotokaxip on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   418
昨日   23
累計   8718

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ