HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2016年 6月11日

☆本日の作業から☆ てんこ盛り・・・・
皆さん、こんにちは。

今朝はまず、ENKEIのPF01を・・・・
16061101enkei16061102w30




W30プリウスに装着!

まだまだ乗るぞ!!と言うことみたいです。笑

オイル・タイヤ交換など一段落したら、
16061103regno








REGNOとリジカラを
16061104none




N ONEに取り付け。

いつものパターンでフロントメンバーの前よりF−1部。
16061105none




で、リジカラを用意して・・・・
16061106rijikara




リフトアップ中ですが、今回は時間が無い為、空中で別の作業も
並行して進めます。

さて、そんなこんなで途中の写真を撮る余裕も無く、リアへ・・・
16061107rijikara16061108r1




さて、リフトを下ろして1G状態でR−1部をトルクレンチで締め
フロントのトーを調整して試走!

モデューロXなので、初期のN ONEと思えばノーマル状態でも
かなりしっかりした感じですが、コーナリング中の細かな
ステアリングの修正舵や、段差の乗り上げの時の足の動きの悪さが
気になります。

軽四とは言え、価格だけで言えば高級車ですからねぇ〜笑

リジカラ装着後は、今回は時間の関係でREGNOも同時装着なので
それを含めたインプレッションになります。

未だ新しいだけに足の動きは若干渋さは残っていますが、
路面への追従性はかなり上がっています。
特に、段差の乗り越えでタイヤが跳ね上がる時に、今までは
本当に跳ねると言う感じでしたが、今は、タイヤが凸を吸収し、
サスもちゃんと動いてさらに吸収、凸部を超えるとたいやが潰れたのが
質の良いダンパーのように上手く戻るので、跳ねる感じが気になりません。

当然ながら、直進時もコーナリング時も修正舵を当てる事が殆どなくなりました。

いつもながら、スピードメーターだけは常に気をつけなければならない事は
言うまでもありません!!爆

さて、リジカラとタイヤが終われば、オーディオピットに入れて、続きです・・。

で、別に今日はAKEAの方にお越しいただいて、NE51エルグランドの
ブラケット取り付け部が現行製品では付かない型だったため、検証。
16061109ufse51




そして甘く見ていたZC32スイフトスポーツの型合わせを行って頂きました。
16061120ufszc32




ZC32スイフトスポーツ用 予価19000円前後

はぁ、世間一般的には、土曜日は大忙しなんですよね。
ウチにとっては珍しい、久し振りの時間との戦いだったなぁ・・・・・って、
時間的にご迷惑お掛けした皆様方、大変申し訳有りませんでした。

では。

by いのさん ¦ 20:31, Saturday, Jun 11, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(3)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ifametu on  

opibonu on  

ehasivurij on  

ugijaxuxuf on  

edeqiaka on  

apuiohebiifo on  

oburgvo on  

idemilot on  

icugegec on  

equvoto on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   736
昨日   23
累計   9036

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ