2016年 6月11日
皆さん、こんにちは。
今朝はまず、ENKEIのPF01を・・・・
W30プリウスに装着!
まだまだ乗るぞ!!と言うことみたいです。笑
オイル・タイヤ交換など一段落したら、
REGNOとリジカラを
N ONEに取り付け。
いつものパターンでフロントメンバーの前よりF−1部。
で、リジカラを用意して・・・・
リフトアップ中ですが、今回は時間が無い為、空中で別の作業も
並行して進めます。
さて、そんなこんなで途中の写真を撮る余裕も無く、リアへ・・・
さて、リフトを下ろして1G状態でR−1部をトルクレンチで締め
フロントのトーを調整して試走!
モデューロXなので、初期のN ONEと思えばノーマル状態でも
かなりしっかりした感じですが、コーナリング中の細かな
ステアリングの修正舵や、段差の乗り上げの時の足の動きの悪さが
気になります。
軽四とは言え、価格だけで言えば高級車ですからねぇ〜笑
リジカラ装着後は、今回は時間の関係でREGNOも同時装着なので
それを含めたインプレッションになります。
未だ新しいだけに足の動きは若干渋さは残っていますが、
路面への追従性はかなり上がっています。
特に、段差の乗り越えでタイヤが跳ね上がる時に、今までは
本当に跳ねると言う感じでしたが、今は、タイヤが凸を吸収し、
サスもちゃんと動いてさらに吸収、凸部を超えるとたいやが潰れたのが
質の良いダンパーのように上手く戻るので、跳ねる感じが気になりません。
当然ながら、直進時もコーナリング時も修正舵を当てる事が殆どなくなりました。
いつもながら、スピードメーターだけは常に気をつけなければならない事は
言うまでもありません!!爆
さて、リジカラとタイヤが終われば、オーディオピットに入れて、続きです・・。
で、別に今日はAKEAの方にお越しいただいて、NE51エルグランドの
ブラケット取り付け部が現行製品では付かない型だったため、検証。
そして甘く見ていたZC32スイフトスポーツの型合わせを行って頂きました。
ZC32スイフトスポーツ用 予価19000円前後
はぁ、世間一般的には、土曜日は大忙しなんですよね。
ウチにとっては珍しい、久し振りの時間との戦いだったなぁ・・・・・って、
時間的にご迷惑お掛けした皆様方、大変申し訳有りませんでした。
では。 |
|