2015年 1月12日
皆さん、こんにちは。
昨日に引き続き、今日もリジカラです。
車はゴルフ6・・・・
・・・の”R”です。
ウチのじゃありませんよ。
だって、もう付けてますから〜笑
そう言う訳で、補足は先のリンクにて♪(手抜きやな・・・苦笑)
まずはF−1部
このサブメンバーを
こんな感じでボルトの上下のリジカラでサブメンバーを挟みます。
実際にはこんな感じです。
こんな感じでフロントのサブメンバーを4箇所セットします。
さて、次はリアです。
R−2部を上から下から見ます。
ここに・・・・
こんな感じでサブメンバーを挟みます。
で、仮セット・・・・
最後にトーを調整します。
さて、試走です。
今回はノーマルショックでDCCのセッティングはコンフォートで試走です。
当然ながらノーマルでも国産車に比べれば非常に安定感があり、
さすがフォルクスワーゲン!と思えるのですが、それでも
いつもの試乗コースのコーナリング中のギャップ越えでは、
ステアリングの暴れは出ます。
緊急回避的な状況で、ステアリング操作に対しワンテンポ遅れるような
感じもあり、リアは更に遅れてお釣が来そうな感じです。
リジカラ装着後は、直進性が更に上がり、コーナリング中の
ギャップ越えでも何事も無かったかのように通りすぎます。
緊急回避のような状況下でも、ステアリング操作に対して
リニア且つ、安定して事も無げにクリアします。
全般的にリニア感が高まったとは言え、路面からの入力に対し、
スムーズにサスペンションが動くようになった感じで、
乗り味が角が取れたような質の高い乗り味になりました。
攻めるような走りであればDCCをスポーツにすれば
そこそこ行けますね♪
でも、BILSTEINの方が乗り味は好みです♪
ではでは。 |
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